スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有頂天ホテルとフライトプラン

2006年02月03日 06:39

彼氏とみにいってきました。映画館で映画みるの一年振りきたこれ。
近所の映画館も毎月一日サービスやっているのを大阪に越してきて3年目に気がついたよーわーい。
大体一日(実際休憩なしの連続)で2本も映画みたのにちっとも疲れなかったしどっちもおもしろかったー。

普通にどきどきしたりちょっとホロリときたりとクスクス出来る展開がノンストップで展開する有頂天ホテル。息つくヒマはないので、ゆったり映画みたいひとにはお勧めしません。正直舞台ですこれ。カットのない長回しが多いので特にそう感じるのかもしれませんね。あと早口すぎです。これも三谷舞台で特にイライラするとこ。聞き取り難いっての(;´ρ`)
展開もコロコロ変わるので、見る人によっては印象も随分違うのではないでしょうか。爆笑している人もいましたが、人によって笑いのツボも全然違うのでこれこそ映画館でみるべきものかもしれないですね。そういうとこもうまいなーと思いつつ普通に楽しませてもらいました。でもyouが痩せすぎでちょっとこわかった。

フライトプランは以外と先が読めるし、早い段階でネタばらしがあるのですが、出演者全員に(主役でさえも)疑いがある展開でも最後まですんなり導いてくれるので、ミステリィものとしては思ってたよりも楽しめました。最後本当どうすんのよ、ってそればっか気になってたけれど。つっこむ所や矛盾は多いけどジョディのアクションとか好きな人はどうぞーってかんじです。娘役の子があまりにも不幸そうな顔してるのでそっちが一番こわかったりw




