スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TERA @CBTめも

2011年07月05日 05:17


↑クリックしたら拡大

四日間無事に参加できました。
二日は何かが問題でがんがん切断、パソ強制再起動でLV10にするのに丸二日も
かかるという・・・本当なんなんでしょうか?ぷんすこ。
電源も500wにしたばっかだし、ビデオカードもGTS250にしたとこだったし・・・
内部温度も確認しながらでしたが、つねにケースあけているので
温度は57度までしかあがりませんでした。部屋はあついけどね(´д`)

HDDの温度も確認したけどCPUと同じ位で触れる程度。うーん。
つぎはぎなのでここで相性がひっかかっちゃった、というのは思えないんだけどなあ
ちなみに他のMMOやゲームではまったく何も問題がありません。
FEZ、完美、アロッズ、フォーセイクンでそれぞれ試して見たけど
安定起動、プレイなのでグラボかえてよかった☆ミとおもえるくらい・・・
いや、起動できないレベルにまで壊れたので当然といえばそうなのですけど・・・
FF14のベンチマークも普通に何事もなくできました。まあスコアはお察しの2000ちょっとですが
(´д`)ああん

とりあえずもう一台のパソでやらせてもらったら(こっちもFF14ベンチでは2400程度)
こっちもガクガクして急にフリーズする場面はありますが、数秒で復帰します。
普段使っているのは一回フリーズするともうだめー(⊃д⊂)なんなんすっかね・・・

それはさておき。

ランサーをメインにあそびました。キャス子だよー!
採集失敗した声がかわいい(*´Д`*)まともなボイスが4番しか♀はないので
全員4番だったのじゃ・・・・とおもうんだけどちゃんと種族別で声がかわったので
成功するとキャス子は イェッフー
エリーンは ハーイ(たらちゃんみたいな感じ)

カラスファとかの最初のIDボス(練習用大型ボス)は初見でPTで盾やるのは~
とおもい練習でいったのに初回で倒しちゃったよ(´д`)もっと遊びたかった・・・
ダメージいたかったけどNPCが地面範囲指定で回復してくれるので
その枠にはいれば3分の1もHP回復するのでしななかったなー

橋の上での護衛クエでPT初だったんだけど、IDはいった瞬間に落ちて
もどったらもう終わりかけ\(^o^)/
やっぱりクエクリアできなくってソロってみたけど無理だった、の一回しか
死にませんでした。というかそれ以外に死ぬ要素がない・・・・・・・・・。

USBの不具合というのでコントローラ繋いでいると即オチだたので
はずしてキーボードでやっていました序版。
使い慣れていないけど、任意でガードしたりスキルキャンセルしての
攻撃は気持ち良かったです。かなり格闘ゲームのような感覚でプレイできるかと。
カスタマイズに時間かければ十分指の感覚だけで操作できるようになるとおもいます。

とりあえずテストなので技術面とかサーバーの不具合はおいておいて。
ゲームとしてはwowタイプのクエで進んでいくスタイル。
それにモンハンに似た操作性をのせた、という説明が一番しっくりくるのではないでしょうか?

私いつもは背面カメラ固定のエイムモードって視覚的に苦手なのですが
エイムモードでカメラ固定は移動中のみで、立ち止まるとカメラは自由に動かせます。
のでこの些細な差が意外とよくて操作面では○!
もちろんこの設定も自分でいじれるので本当カスタマイズ次第ってとこが
またいいですね~

途中からパソをかえたのでコントローラ左、右手マウスのFEZ式で操作しました。
もちろんこれはスキルが少ない序版しか無理なので悩みどころ。
コントロラのみでやりたいけど、不具合がなー・・・・・なんだよUSBの不具合って(´д`)

職別なのはまた別記事でかくとして、ここ最近のMMOというジャンルでは
NO1に楽しかったです!!!!
モンハンできるプレイヤーなら違和感なく操作できるので
オープンベータには是非参加して触ってみてくださいね♪




