
--年--月--日 --:--


すっかりはまってます

2009年12月20日 17:29


ご無沙汰です。如何お過ごしですか?元気です元気です。

さて、気が付いたら普通にHR170近くになってますキリウさんです。
え?!170?!!

ぶっちゃけ!
普通に素材集めしてたら!
簡単にあがっちゃうのよね!!

なんだか31までのあの長さ。51~の妙な長さはなんだったの?
っていうくらい100越えてからここまであっという間でした。

特にお祭り期間(ゲーム内イベント中)はがっつり稼いでしまうので
ますますなんていうか(⊃д⊂)

そしてごらんの通りのカプ畜ですいません\(^o^)/

毎週お出かけして普通に一日で使ってたお金をこっちに回してます。
といっても一ヶ月でその一日分くらいしか使わないんですけど……!!

んで、未だにトリアカもルーツも強化最終手前でとまってるし古龍の血はでないしで
(そのくせテオの宝玉12個、レウスの逆鱗なんか23個あまってるよ!おかしい!)
クシャの宝玉は4戦で4つとか肉球コインが一日で2回も倍になったりとか
別の方向で色々おかしい私のモンハンライフ。

あとキングオブキチンなので剛種も
やっと簡易装備だけど完成したガン装備で一回いったくらいです。
アークテンプレのコインがきつすぎるギギギ(・皿・)



簡易ミラテンプレのSP使用のを参考に、
モノデビル銅やアークまだの方はさきにこっちでもいいかもー?

頭:SP 装填SP珠
銅:イーオスUレジスト(LV7:スロ2) 反動珠
手:リオソウルガード(LV4:スロ2) 危機珠 危機珠
腰:イーオスRレジスト(LV1:スロ3) 剛力珠 剛力珠 剛力珠
足:ギザミUレギンス(LV7:スロ3) 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル:装填速度+3 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 反動軽減+2 装填数UP

*イーオス銅はハンタークエの闘技場ドスイーオスとカブラス15頭のクエで
イーオスの上燐、イーオスの上皮、ドスイーオスの皮全て集まる救済クエがあります
*SP頭をバトルUキャップLV7にして装填珠2個という低難易度で装填速度+2になる以外全て発動可能。
*課金でもおkなら頭をメルティにして音無G+装填珠×2+底力PC1カフにて、装填速度+2と火事場+2を維持したまま耳栓の発動も可能(対ガルルガなどにお進め)


ぶっちゃけ課金しちゃうならレアルキット一式にプラスアルファする方が楽なんですが!!

上記の装備は正直凄腕になった方で、ガンナーやってなかったけど
素材集めや定番PTなどで早めにガンナー装備つくっちゃいたい!って方向けです。
剛ラオなどで特に、反動軽減つけてない方すっごく多いんですが、
アルギュよりなにより反動と装填数と装填UPはあったほうが絶対いいです!
反動つけてない方が一発うって装填している間に6発は撃てちゃうからです。
がんがん撃てる方の調合分がなくなって撃てなく場合も多々あるので、
まずは反動と装填UP!が大事だなーと思ったのでした☆ミ

ちなみに全員スキル発動、調合うちしてれば全破壊で3エリア入ったところで討伐。
アルギュなど高火力の武器4人なら2エリアでおわってさくさく回せます。
尻尾で即死事故が多いのでモドリ玉調合分も忘れないで私!

しかしアークとヒーラーの腕は難易度たっかー!




