スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省とかいろいろ

2009年08月16日 01:15

八日で同居人が夏休みはいったので
11日~14日まで実家に帰省しておりました。

わんこ連れて!!!

長いのでたたむ。
はじめて電話で新幹線予約したんですが、
お盆で一番混む時期の上りで帰省ラッシュな手前でくだりなんで
まー空いていたのもあるとおもうんですが、
ちゃんとペット連れなのでって席をお願いしたら
偶然なのか考慮して頂けたのか行きも帰りも
隣の席にはどなたも座らなかったので
本当にほっとしました。

えっとえっと

おもっきしはみだしてました!!!!!

両足下ろせないのでイスの上で体育すわりみたいな。。。。

でも一番前の壁に机がついている位置だともう少し広いので
(帰りはそうしてもらった)
ちゃんと足もおろ・・せた?ひろげた?で普通にいけました。

なかなか10キロの犬をいれたクレートと荷物のせても普通に運べる
キャリーがなかったんだけど
アウトドア系列のネットショップで30キロまでおkで1960円送料無料。
即買いました。たすかった!!!

あとずっとベビーカーみたいなキャリー引いてくのも嫌だったので
ちょっとした移動用にキャリーバック幅60センチので4200円であったので
これも即購入・・・・出発二日前には届いてほっとしたー。

関東の駅員さんは皆忙しいのかスルーしてくれたのか
手荷物料金払えばキャリーバックから顔はみでてたけど(´・ω・`)
普通に通してくれたので感謝です。西日本一部の駅員は
プラスチックケースにいれろとかいきなり言い出して は? って感じでしたが。
そんな規定ないしwww(全身を隠してというのならわかるけど素材の規定はない

そんなに電車内の犬のトラブルってあるのかな?
とりあえず私の人生の中で電車内で犬が騒いでうるさかったとか
経験ないんですが・・・・

とりあえずうちのわんこは 吠えない 噛まない 甘えすぎない
なので犬に噛まれて苦手だっていうおばあちゃんにもいいこねーと
褒められてしまうくらいだったんだけども。

犬苦手なひとにとっては(アレルギーとか)
大丈夫かどうかなんて飼い主にしかわからないわけで
電車内で他の乗客に質問とか注意されたとかあるかもって思ってましたが
それも特になく。

もちろん車内ではすみっこで人には向けないようにこそこそしておりました。

皆さんとっても優しくて、声かけてくださる方がとっても多かったのが
素直に嬉しかったです。

犬嫌いな方には怖い思いさせてないか正直ひやひやでしたが
口の部分に手をそえていたのも良かったのかな。。。?
よだれがすごいのでこぼさないようにしていただけなんだけど!

新幹線では意外とペット連れのひとが多かった印象です。
同じようなキャリーにはいってるわんちゃんもいれば
小さめのボストンバッグで入ってるだけの子も。

暑い時の長時間の移動はちょっと怖かったけど車内が
涼しかったのもよかったかな!

関東はドッグカフェやドッグランが多かったので思いっきり遊ばせてきました。
旅行中一度も鳴かなかったので、母からは
鳴くの? って不思議がられてました。躾大事な!うん!

来年はもう少し近場(といっても伊豆高原)でコンドミニアム行くですー
知らない間にペットokになってたので食事も一緒にできるしうれしー!

私が帰省中同居人はモンハン3三昧だったみたいです。

そろそろラギア倒さないとなー(´・ω・`)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。