
--年--月--日 --:--


初日。

2009年06月17日 08:26

とりあえずプレイっていうことでまずはデフォルトでマシなのを選んで
ちょこっといじってプレイ開始。
サバは二つあるけれど、実質1にはキャラを作れないので魔界キャラしか
試せない状況です。

久々なMMOなのでソロが強い職に。
テストは16時から23時までしか出来ないため、16時からの1時間しかできません。
夕食の準備して6時半ごろ夕飯で犬の散歩とか色々やってるとねー('Д')
家での生活のが重要だし・・・・
ていうか同居人がさっさと自分のパソ買ってくれれば問題なくできるんですけどw

まあ初日だけ3時間くらいやりました。てへ。
でもレベル6が限界でしたー。

とにかくずっとクエやってればいいです。
決まった敵倒して、採取したりして。
でもレベル5になったら使用できるスキルが急に増えたので
敵を倒す時間も短縮できたり、背後から狙って見たりと
FFXIっぽい戦い方が出来たのが懐かしかったです。

まずヘルプがすっごい親切。
これでわからないって言わせないレベル。
そしてクエストも地図に対象NPCやモンスターが配置している場所が表示されるので
すぐにwikiで答えみないと進めないというほどでもないです。
まあ大分アバウトなヒントなんですけどねー。

まずうちのPCの問題もあるけど(グラボがショボイので。安定重視したし・・)
キャラの造形はまあまあ。リネ2やFFXIレベルで十分だと思ってるんで
アクションやその他の処理を優先するならこれでいいとおもうなあというレベルです。
十分キレイですよ?

でも本当に美しいのは背景ですね。
モンスターだけでなく、背景にその世界を再現しようとしている感じが
自然でとってもよかったです。
作りこむってこーいうことですよねーって感じですわ('Д')

キャラは色々しゃべりまくりなんですけど
私ここは日本語じゃないほうが嬉しかったです。声優とか興味ないし(゜Д゜)
理想はなんだかわからない魔族語とか天族語とか作ってほしかったなあ。

あとNPC同士が戦ってたり、モンスター同士の戦いなど生態系が感じられるのもいいですよね。
正直人間ってけっこう自然の中ではおいてけぼりになってるとおもうし。
そーいう突き放した感じがもっとあったりすると楽しいかもしれないです。

んで、まだまだ序盤な上に短時間しか出来ないので
上限の24まで期間中にあげれるかわかりませんがそこそこやってみようと
おもいますー。スキル増えるとやれること増えて楽しくなっていくと
いいなあ・・・・・とおもいつつ。
土日は終日開放とかやってくれないのかなあ。

そうじゃないと知り合い作ったりできないよお・・・・・・・・・・




