
--年--月--日 --:--


ひさびさにFF11の話題など

2008年06月22日 11:23


ってめちゃんこ古い情報なんだけどオスラが登場してたって記事をみつけて
久々に興奮しました。おい!開発ネタ切れすぎだぞ!

キャラデザはさすがに別の人がやってるだろうなあとはおもうんだけど
アトルガンからファミ通のDVDで登場してたあの女性デザイナーさんが
服のデザインまだやってるんだーと(事実かは知らないけど)

というのも種族や文化が違う国がデザイン面で同じ系統になることはまあ
昔の設定ならなおさらないわけというか・・・
クエストで登場するらしーのでいわゆる都会っこのネコなのか
本国のネコなのかはちょとわかんないから・・・まあいいかあ(´・ω・`)

アトルガンのイメージ引きずったままのデザインなので
ちょっと見た目でも斬新さがないなあと淋しくおもったりもしたのでした。

開発の人もいろいろ煮詰まってるのかな。
せっかくの大きな世界に広げたのを自ら狭くみせている印象も受けちゃったり。

何にせよやっぱり一年もプレイしてないけど、外でみてるだけで満足なんだなあと
最実感しちゃいましたとさ。

友達には会いたいんだけどねー(´・ω・`)




