
--年--月--日 --:--


新ジョブ

2007年11月04日 01:20

久々にFFXIのお話など。
新ジョブの学者がいいですね。帽子にめがね!エル♂!(以下略
踊り子も種族ごとに踊りがちがうというので、こーいうとこはどこかの開発も見習ってほしいところ。
FFXIは動きがかっこいいんですよ。戦隊ヒーローなみにこだわってるっていうか。魅せるアクションってこーいうのよね。

ド派手なエフェクトやかっこい技の名前は誰でもできるしどこもやってるけど肝心の技やエフェクトにあった大きな動きもあってそれらが生きるんだなあと。

いやー最近のMMOはどれもね・・・ひどいと感じるのはこの動きが大雑把だからなのもあるわー。武器や鎧の重さを感じることも、ため、もなければ余韻もないもんね。

FFXIは動画で期待しておきます。
まあでもこんなの聞くとまた繋ぎたくなるんだなあ。

FF11「セルビナ」を1人アイリッシュセッションしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1412136

サルタバルタ吹いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380923

これもいいなーDS版たのしみ(話がずれる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1234968




