スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


月曜アップデート

2007年08月25日 20:35

もっと勝利を掴め・・・サブキャラがまだ終了してません10ぽいんつ!やべー!
でもホルのキャラでカセまでお散歩(結局私はデスパまでだたけど)いけたのが楽しかった!6連勝とか!すごすご!
C鯖からきたーて人が沢山いて、攻め方とか指示とか手馴れてて学ぶ事たくさんありました。ボイチャで会話してるとか?かっこいい!
私は低レベルだったので裏方がんばったよー!
皆がかつぞ!って一直線なのがすごい士気も高かったしたのしかったなあ。やっぱ勝ちたいもんね!あれだけ声だしして皆気をつけてたら、戦局が極端に変わる前線二部マップでこそすばらしい展開になったのもうなずけるって感じ。無駄がないってとこでしょうか。

あとカセキャラでドランゴラ攻略にも参加。たのちかったー!
カセのキャラは両手なんだけど、そのあとエルギルではじめてキリングマシーンとっちゃっいました。。。たった6キルで・・・!ひいい
まだどのキャラでもとったことないのに・・・・!!
でも楽しかった・・・・・・・両手たのちい。
そのあとデットランカーとっちゃったけど人数負けしててボロ負け戦場だと仕方ないよね(>Д<;)ウォリアは課金してないとやわくていかんの・・・

アプデの事かいてなかったのに一回あげちゃったorz
月曜でイベントおわるので残念だけど、新しい課金装備がまたこれ♀スカがかわいくてけしからん!!
短スカ操作はしょぼすぎるのでもうスカに貢ぎたくないよ・・・とほほ
と思ったらアプデにジョブチェンジシステムが有料ではじまるんだけど・・・・・・

FEZには職バランスを保つために三すくみ関係にあるんですね。
サラ>ウォリ>スカ>サラ・・・と
パーセンテージダメージに補正がかかるようになっています。
まあぶっちゃけサラがウォリに対して脅威なのは氷とヘルファイアだけで、トドメや削りのメインはウォリア同士だったりするんだけど・・・
サラにとってスカは脅威だったんですね。一応。
んで、ジョブチェンジしてメインがサラなんでサブクラスになってスカのレベルあげるとその補正幅が減るそう。
その数値がどうなのかわからないけど、100くらってた攻撃がエンチャで50とかにもできるのに補正がなくなったら20とかになるんでないでしょうか・・・ってことで課金することでますます格差が開くのを恐れたユーザーが署名運動とかちょっと大騒ぎ。

細かい数値はわからないからまだなんともいえないけど
FEZは育成が以外と短く、それよりも戦争を繰り返して遊ぶことに飽きがこないようにデザインされたゲームだからこそ長く続けてこれたってのもあるとおもうんだー。
それが1キャラサブクラスという自分が苦手なクラスをまた1からあげないと食らうダメージが大きいとか・・・・。しかも有料ですよ。
一回分お金とってメインに戻るにはまたお金払わないと戻れないって・・・さすがにちょっとお金回収なんで急いでるの?と思わなくもなかったり。

課金してたら優遇なのはさも当たり前なんですが、FEZは単品がかなりやすく、時間制限なものは一切なしなので(これは他のゲームで多いけどばからしいとしかおもえないww時間制限ってww一週間日後に消えるものに500円とかアホとしか・・・)
他の無料ゲームより課金している割合は大きめかな?と。スキルリセット200円ってどのゲームでもみたことない・・・・。

ちょっと今回は賛否両論で詳しい説明がある月曜まで注目度たかめ!

あとは散々やったテストでのエクリプスがきますよー。
これで一気に戦略変更とかになるかなあ?建てられるとこ新たにおぼえないといけないね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://arsheska.blog27.fc2.com/tb.php/315-27da2cc6
    この記事へのトラックバック



