スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい削除(´・ω・`)

2007年07月11日 11:17

あ、うん。
MMOのデータのことです。結局FFといっしょで、時間あっても立ち上げもしないゲームって意味ないもんねえ・・・

@GE・カバル・RF・シルク

を・⌒ヾ(*´_`)

ゲームっていったいなんなんでしょうね。
遊んで楽しい。遊び。うーん。
最近のオンラインゲームには遊びがない気がするナ。

ルールがあって、その上でいく絵も繰り返されるもの・・・あきがないもの・・・・

やっぱり 勝負事 なんかなあと。

将棋やチェス、野球にサッカー。
今のオンラインゲームでMMoっていわれるものは
プロ野球選手やJリーガーになる過程からはじめるもの。
だからその過程で躓いたりあきらめたりする。

楽しさがすくないから。

でも楽しかった事っていっぱいあったはず。
何かヒントにならないかなあ・・・?

こんなこと考えてるからFEZは私にあっているんだろう。


コメント

  1. タカシロ | URL | -

    ちょっとちょっと!wなにいつの間にかFF引退しちゃってるのぉぉ(゚Д゚;)
    鯖移動解禁したから辞める前にちょっといっしょに遊んでくれればヨカッタノニー!いっぺん前鯖に帰ろうかとオモッテルノニー!
    そんなあたくしもとうとうからくりAF全部着れましたよー!あーつらかった!!かわいいけどね!(人*´∀`)
    FEZってまたもやよそに譲られてたのね。スクエニそんなんばっかーw まぁ無料といいつつ結局それだけお金払うことになるなら、最初から課金にしてくれればいいのになーっとあたしは思うわけなんだけど。それじゃ人が集まらないのが現状だから、世の中無料オンラインばっかになってるんだろうなぁ。アイテム課金て冷めるよホント。この服着るのに2000円、とかリアルマネー払ってるのが丸見えっていやらしいわぁw2000円払うならもうちょい足して自分の服買うっつーの(∩∀`*)
    そんなこんなな事も語りたいので、たまには帰ってきてね☆ちなみにメッセンジャーは結構前から持ってますz!

  2. キリウ@管理人 | URL | SFo5/nok

    タカシロさんへ

    からくりAFおめでとー!私56で挫折してるかも!五月に一回復帰したけど結局時間あったらFEZしてました・・・。

    アイテム課金には私もちょっとな人でしたけど、ゲーセンでお金いれて遊ぶ感覚にちかいかも・・・?趣味にお金を・・・というと正直ほとんど使ってないので、けっこう昔といまじゃ金銭感覚もおかしいかもしれませんー!FFと違う、一番の目的は戦争を楽しむだけしかないから時間かけて装備集めるよりかっちゃう方がましってのが。
    FFみたいにアイテム集めるのが目的なゲームでアイテム課金はナンセンスだとおもうけど。ちなみにアイテム課金まじで装備は見た目だけなんで、レベルあがれば課金装備と同じ性能な武器防具はゲーム内努力で手に入りますw
    まあでも本当自分の服かったほうがマジデおすすめ!

    メッセアドレスは一般公開してないのでメールフォームにでも今使ってるメルアドとか教えてください・・・(´・ω・`)おくりつけます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。