スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMOのお話

2006年12月09日 21:50

ラペルズ>
たまにクリゲーやりたくなるんですよねえ(´・ω・`)なんでだろう・・・でも12/8のVUで戦闘スピード上昇や経験値上昇など大幅な変更があってぐっと遊びやすくなりました。
反面課金必須というか、無料ユーザーでものんびり遊べるスタミナ(ログアウトしているか街で放置で回復し、スタミナがあると経験値やその他ポイントにボーナスがつく)が課金プレイヤー以外はほぼ自動回復できなくなり(ログインして5日放置しないと全快しないほど)無料・・?と大声でいえないような感じに。
それでも他のアイテム課金ゲームよりは十分ましですが、ゲーム内のお金のドロップ要領が増え、課金アイテム取引可能になったため、公式RMT状態になったのが残念(´・ω・`)さてさてどうなることやら・・・。
職によってはレベル50までソロでのんびり遊べるので忙しい人にお勧めでっす。

女神転生βクローズ>
現在クローズドでテストが進行しています。フェイズ2になって悪魔合体が実装、11日にはエキスパート(スキル制)も実装され、キャラ育成の個性化、差別化が期待されています。また、生産や倉庫など、既存のMMOにはなくてはならない戦闘以外のシステムも多数追加される模様です。今後もクローズでテストが展開されていきますが、公式サイトで毎週テスターを募集しているそうなので気になる方はぜひ応募してみてください(*'ワ')
色々仕様が変更になり、戦闘の爽快感が現在はソロではかなり難しい状態になっています。悪魔の密集度や、レベル差があってもとてもソロで対応できないアクティブ設定など、現状ではPTを組まなければまともにレベル上げが出来ません。(デスペナルティもかなり大きいため)
バランス面での改善は検討されているようですが、まだまだゲームとしてはアンバランスなので今後に期待ですΨ(`∇´)Ψ

FFXI>
(´・ω・`)ちょっとお休み中です。やることなす。

こんなかんじ(´・ω・`)ゲームは一日2時間まで!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。