スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開発50%@メガテンイマジンオンライン

2006年11月12日 20:02


認証オンライン中にかいてたもの、2時間でここまでかけたのはちょっといい感じ。
がんばれオレ!やるじゃん俺! © 順平
ゲーム内のはもうちょっと大きいです。新生児くらい。


夜中の麒麟戦のお手伝いをしたあと即効睡眠。
関西でやっと地上派にきたCSI-科学捜査班-2が朝6時から放送なのでなんとか起きてぼーーとする頭で見てああ今日も最高だよCSI・・・と物思いにふけっていた時に何気なくイマジン公式みたら

朝5:30に復帰したよ!とくーちゃん日記に!(公式ブログ
その後も、ランチャーから飛べる障害情報には夜九時、夜中2時、朝5時、そして7時前にも細かい不具合、現状報告、修正可能箇所の提示、今後の方針など、今までみたこともないほどの細かいテスターに向けての報告があがっておりました。

ちょwwまじネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ
テスト(しかも初期も初期)の段階でここまでテスターに対して報告してくれたり、対応してくれようとした運営はなかったかもしれないなあ(´Д`;)ヾ(認証オンラインでログインできなくなった報告もスペック添付して報告したら1時間以内には返信きたし・・・)

運営と開発チームとの連携がとてもうまく取れてるいい会社ですね・・・ケイブは。このままでどうかいてください。

開発50%ということで、現状一日参加した結果、なんとかゲームらしく動かせるレベル(一般的解釈)だと思います。
敵と戦い、レベルをあげて、仲魔を集めて(ピクシーたんは(σ・∀・)σゲッツ!!)仲魔と共にレベル上げていける・・・私が出来たのはここまで!
多人数(今回は3000人)同時で起こるデーターサーバーとのリンク関連に問題が起こりやすい状態で、その原因究明、対策が主なテストではないかなーと解釈して少々様子見です。敵のつよさとレベルや能力をあげた時のバランスとかは今回実装されていないというか反映されている数値があまりに低いので・・・ここらはRPGツクール作ったことがある人しかわかんない領域だな('з')
本当大変なんだよね・・・(ツクールで3ヶ月作って挫折したひと)

ちょっと今冬サービス開始っていうのは撤回してくれてもかまいません。いいものになる気がするんだよね。だからこそ見切り発車とか、やめてもっと作りこんでほしいなあと切に思います。メガテンだし・・・だからこそ・・・!

要望はめちゃでたのでいっぱい送信しておくよ!




