
--年--月--日 --:--


女神転生IMAGINE

2006年11月11日 14:56


キャラクリ
20061111110.jpg
意外と選択多いかんじ!


さっそくちょこっと遊んできましたよっと。
開始時間になってすんなりログインできた~すげー!
IDパス欄が表示されない不具合は前日のパッチであっさり直ってました。
これは(゚∀゚)神のヨカーン?

いままで公開されてたSSと一緒で、PCのテクスチャはのっぺりした感じ。このグロー効果消して(重いだけ)書き込みがんばってほしいなあ。

でもこれ調整次第でかなりいいものになる感触でしたよ。
http://megatenonline.com/(詳しくは公式もどうぞ

以下たたみます
20061111104mega.jpg
チュートリアルエリア。

まずはじめにチュートリアルで操作方法を学びます。
このゲーム、完全にアクションで自動戦闘なんかありません。なので一回一回クリックしないとダメっぽい。人が多すぎて敵やれないんだけどねw
敵自身をクリックか、名前をクリックで選択。ダブルクリックで戦闘にはります。ちゃんと戦闘状態になると曲かわるの!!すてき!!
んで、戦闘は正直完全にマビノギ。
人が多いのと、グラボがぎりぎりなGefoce5200なのでスムーズに戦闘できなくってちょっときつめ。(プレイは可能)最低推奨の5600以上は本当必須です。グラボ買ってこないといけません(>Д<;)
20061111104mega.jpg
重くてスライムの死体だけ表示されてる

ここで基本的な戦闘方法を学んだら(ていうかいつでも飛ばせる)さっそくホームへ移動です。まあクエストとかもないっぽいので(町にNPCいるのかもしれないけど、ざっと歩いた感じではまったく表示されない・・・)
マップは右上の表示レーダーでPCと悪魔、NPC表示が色分けされているだけで、マップらしい機能は特になさそう。オートマッピングがいいんだけど実装されないかなあ・・・。

そんなこんなで町の外にでて戦闘してみました。

20061111102mega.jpg
と、人多すぎなんでチャンネルを変える事に。
序盤から8チャンネルもあるのはとても素敵。(よく落ちまくってたけど)

ログアウトもチャンネル移動も、10秒ほどのウェイトがあります。色々ちゃんと考えられてる感じ。オフゲー作ってた人が作ってると、なんか色々なとこに手がはいってるな~と体感します。
200611111mega.jpg
ピクシーちっこい!!

マビと戦闘が一緒なので、一瞬の判断ミスで即効死にます。ちゃんとガードしたりカウンターしたりしないと×。現在このスキルを増やす方法がよくわからないけれど、マビみたいにポイント消費で覚えて強化していくタイプじゃないのはほ・・とした。
2匹倒すとレベル上がって、キャラクターデータのメニューを開くとステータス強化できるウインドウが開きます。旧メガテンでお馴染み、自分で各ステを強化していくタイプ。レベル3まで上げて、知力か魔力に振ってみたけど、MPが1も増えなかったのはなんなんだろうか・・・・。

実は醍醐味の交渉なんだけど。
交渉スキルをキャスティングごとに連打する、というちょっと味気ないものになっております。画面上部に会話内容が大きく表示されるので見逃すってことはないとおもう~。でもこれ横殴りされまくりだからまともに交渉できないwwwうえwww
しかも交渉一回する事にMPが消費されて、その間も普通に攻撃されまくります。まだなかなか成功しないのでがんばるぞ~。

このテストが何日間行われて、今後どういったテストが繰り返されていくかわからないけれど、ちゃんとブログや記事で報告されてた通り、きちんと作ろうとしてくれてるのがすごく伝わってきました。運営とバランス調整次第ではとてもいいゲームになるとおもいます!

かなり真・メガテンのイメージしっかりしてるのでちょっとわくわくしております。今後に期待!!

現在認証オンラインにはまってログイン不可から早2時間\(^o^)/オワタ




