
--年--月--日 --:--


リンバス@FFXI

2005年10月23日 11:59

最近のFFは週二回のリンバスと時々の裏と空活動メインです。あと鉤縄生活。フェローのレベル上げものんびりやってます。現在LV46@限界クエ放置中。

リンバスでは毎回4枚ほど古銭を持ち帰っているので@6枚で唯一打ち直ししようと思っているシフ篭手の枚数に達します。あと素材はサップルスキンだけだーー!
聞いた話によると2割ほどだまし討ちダメupらしーので。Xナイフが10%で手に入れば800が1000越えに!なるといいな。
まあネコBCいっとけってかんじですが。

しかし毎回リンバスにいく度にSS取り忘れるんですががががが!
毎回違うエリアにいっているんですが、今回はアポリオンNEへ。詩人で参戦。
雑魚+ボスな編成は相変わらずですが、ここは延長箱5分しかないのでけっこうシビアです。
あと、毎回精霊抑えてっていってるのにうちまくる黒さんは死にまくりw
HP多めなのでレベル上げ気分で黒が削りはいると盾が奪い返せませんのでダメージよりも敵対-重視にした方がいいかもって感じでした。精霊はどこでもいい感じにダメ通ってたかな。しかしララバイが全然効かない仕様はイライラしたわあ・・・・75が基準なんかなあ・・・・
精霊は今回も大事なダメージソースなんですが、死にたくなければ精霊はMB、残り1センチくらいになったら削り開始が無難ですよ!黒さま!
前衛のダメージ(連携必須)のしょぼさ見ながら精霊打った方がいいです。ひゃっほい好きな方は・・・・ね。

以下覚え書き~。

一階:マンドラ+黒マンドラ+グーブー。やまびこ毒薬必須。黒マンドラの中で少し大きめの中からランダム?で渦キー。箱は点在分3、敵から2まで確認。夢想花範囲通常の倍。←体感 グーブーより素材箱。
二階:鳥(フラミンゴ系・新エリアの鳥技仕様)+大鳥。大鳥と雑魚適当掃除で渦わき。延長箱1、回復箱1、素材なし。
三階:壺+ドール。大き目の壺と雑魚壺はリンクあり。延長2回復1。大きめな壺掃除で渦わき(ランダム?
四階:オポオポ+巨人。巨人(一番手前)は近接攻撃×、精霊と遠隔〇 徐々に削り撃破。渦わき。箱は延長1巨人より素材1。残り無視して渦へ。
五階:ダルメル8とマンティコア2。ダルメルはララバイokでもスリプルのが確実です。リンクあり。普通に倒せますがHP多め。マンティは強制リンク。一匹マラソンしつつもう一匹をーっておもったら渦のそばに箱あって開けるとクリア。

なんだか普通にクリア。スモークチップげっと。




