スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蟲師

2005年10月23日 11:22

今日からだって知らなくって偶然つけたらやってました(・_・;)あばば
漆原先生はもうF雑誌の頃からファンだったんですがアニメ化か~~

以下少し辛口概ね個人的感想分。
アフタヌーン誌上にて毎月スタッフによる連載がある通り、拘って作っているなーという感じ。
本編とCMのギャップに関してはスポンサーのためなので仕方ないとしてもキラキラでびっくりwちょっと目がチカチカしました・・・・
声優もアニメアニメしてなくって背景も「かみちゅ!」ほどではないけどリアル系に描画しており、原作の雰囲気を十分だしていたとはいえませんが、
私より蟲師大好きな相方は「まあいいんじゃない?」っと申しておりました。私もこれくらいなら許容範囲。
と、偉そうですが、原作つきのアニメって完璧に納得させるものなど出来ないと思っているので十分かとおもいます。それこそ原作者が監督しないとねw
時々はいる崩れた絵が原作にはないので気になったくらいかな。変な主題歌もなかったしね~。ハチクロ作っているスタッフなんで脚本は心配してなかったです。ギンコの声が若すぎるなって感じたくらいかな~~。

原作付でアニメになったら気になるなーってのはあとデビューマンとのだめとかいってみたり。のだめはかなりテンポが難しいからヘタするとギャグが白けるのが厳しいかなあ。
デビューマンは内容的に深夜でしか放送できないか。。。。ていうか話数がたりない!
あと原作完全アニメ化!と銘打ったヘルシングは本当に原作終了まで全部アニメ作るんでしょうか・・・・




