スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GE正式サービス開始

2006年07月12日 15:04

特典万歳!課金プランにあわせてWチャンス

きゃーテスト鯖の記事を書いてもいないのに正式発表きちゃった(/ω\)
テスト鯖の中身については別にかきます・・・。

え~~~と。
正式サービス時に韓国クライアントと同じバージョンになります。

韓国でまだβテストで展開しているバージョンを遊ぶには日本では課金しないと遊べません。としかみえny((((;゜Д゜)))

現在テスト鯖とオープンβ鯖と分かれて運営されているGEですが、正式サービスに引き継がれるデーターはオープンβの鯖だけです。ですがすでに80代とか90代の人とか・・・何して遊べばいいのでしょうか・・・。

まあまだ私は40代後半ですが、一番のモチベーション維持していたいろんなスタンス~とかいろんなお洋服~とかすでにあっさりレベルがあがってしまったテスト鯖で(オープンのキャラより遥かに高レベル・・・・)堪能しつくしてしまったので・・・・(-_-;)まいった・・・

正直私はFF以外ではほとんど人と関わりを持つような遊びをしていないので(マビノギ引退するときすごく悲しかったし・・・とにかく今は忙しい(;´ρ`)友達は嬉しいけどギルドなどの組織に属しないようにしています。そのためにオンラインゲームの醍醐味である「人と遊ぶことで生まれる楽しみや遊び」を自ら否定しているのはしかたないことだとおもってます。(そのためにゲームの面白味が半減しているのも事実)

GEは党に入らないとなかなか他人と遊ぶ機会がありません。もしかしたら私のように感じている方は極一部なのかもしれません。でも一番の理想は何気なく知り合った人同士で党を設立したり、入れてもらったり、はいるきっかけができたり・・・・そんな流れが理想なのですが・・・・PT=スクワッドもチャット目的以外での大きな印象がないのです・・・むむむ~必須なのはやっぱり困っちゃいますけど。

そしてソロで延々放置していてもレベルがあがっていくため・・・。このホールドモードやキープモードはテスト鯖でいくらか改善されていました(敵が強くもなっていたのでけっこう放置していると死んでます)し、変更しだいでどうにでもなるものだけれど・・・。

レベルあげ、スタンスあげ、人数制限の厳しいミッションとソロでやれるにはここらが限界かしら・・・。

惜しむべきはテスト鯖では1からレベル上げをさせなくてもよかったのかなーとおもってます。正式は10分の1だったかな・・・。きつw

2.0を1から遊ぶにはもー本当たのしいですよ!
これはまちがいないです。チュートリアルも一部改善の必要はあるものの初心者にわかりやすい作りになっていますし、クエストの見直しも多く、遊びやすくなっているのはたしかです。

でもすでに何ヶ月もオープンで遊んでいたひとにとって党VS党が大きなコンテンツだけだと・・ちょっと悩んでしまうなあ・・・・。(もちろん新エリアや新装備なども豊富にありますが90代とかなんで・・・・・)

とにかくちょっと静観です。
しかし半年課金で貰えるサウンドトラックがすごいいいなーほしいいいい!でもCD欲しさに9000円はちょっと無理だー。




