スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぞろぞろ更新@FFXI

2006年06月22日 15:52

アトルガンの機能拡張に関して
チョコボについて

ちょっと今更な感じもしますがVUのお知らせがぞろぞろでてきました。
VU前はあ~だこーだと話すのが楽しいのですが、最近なかなかログインできないのもありまして。(ついついペルソナやってるのもあるけれど・・・)

相方と色々話していますが、モグロッカーが3国だろうとジュノだろうと自由に使えるのはすごく嬉しいですね!だがしかし!
そうなるとジュノに移動する理由が低レベルあげの希望をだすときだけ、になってしまって人口集中が問題になっているはずのアトルガンから益々人が移動しなくなるんじゃないかしら!ってこと。

もう忘れられているかもしれないけれど、びしーじ中人が集まりすぎてシステムメッセージで

「移動してください。出来ない場合は強制的にキャラを移動させます」

というありえない発言まででた時もありました。(明らかに人が集まるもの実装しておいて、予想できたはずなのにそれはないでしょう~)

現在の人口集中も土日だけなら問題はない。と思っているのでしょうか?むむむー。

現在ぱっと浮かぶ問題点はこれくらいなので、今後の動向に注目したいです。実装されたすぐに細かい調整はされていってるので、期待はしたいのだけれども。

チョコボに関しては栽培→フェローが実験として投入されて、その結果がチョコボ育成に活かされる最終かしら!と思ってみたり。色んな色のチョコボやちょっとした特徴の違い、交配による変化など素直にたのしみです。新たなフレが出来る良いきっかけになりそう。

何事も実装されてみないことにはわからないけれど、最近は特にVUが楽しみ!って思えるお知らせが増えてきましたね。今まですれ違いが多かっただけに嬉しいことです。

ちょっと前までからくりに余りにも期待していて裏切られたっていうより失望しちゃったので・・・相変わらず遠くからみている立場に戻った私ですが、また歩み寄っても大丈夫かなあとチラチラみながらVUをお待ちしております(´・ω・`)

オンラインゲームに対する付き合い方としては今ぐらいの時々、っていう距離がいいのかもしれないけれど。




