スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日ビシージ

2006年06月14日 10:54

最近毎日毎日ビシージが起きますよ!
いったいどうしちゃったのでしょうか。

ありがたいことに、最近私自身が一日のうち自由になる時間が13:00~から1時間だけだったり、20分程度なら休憩できるかなって時間しか取れないのでビシージがある時だけ(PSの倉庫でチェック)本体をログインという毎日です。
お陰でからくりがもりもり経験値を稼いでます。ぷぷ。
もともとソロでつよがやれなくなってきた時点でPT希望を出していないのでそんな急いで上げるつもりもないんですが。

ていうか絶対調整はいってから遊んだほうが楽しいじゃなーーい!ってのが本音。シーフのアサシンが追加されたときは特に思いましたね。

あーこれでレベル上げでだまし@20とかいわなくていいんだあ(⊃д⊂)って。実際アサシン導入からふいだまws使ったことありまてん(10点20点増やすためにセットで使うとかばからし~~)。

でもビシージ700点が最近一日に2回もあるのであっさり43になれました。あとミラテテ。まだソロで専心分やれるところもあるので、時間とれたらちまちまやるのもいいかな~~。って感じです。

現状のカラクリ士に、PTに解ってもらいたいこんな能力とかないですから・・・・。こんなこともできる、あんなことだって!て言えるものがあるだけどれだけマシか、って思いました(T-T)

---------------
またちょっとネガネガしたお話かも・・・なので閉じます
過去話しですけど
--------------
とあるリーダーをしたPTで、召喚士さんが攻撃履行しかしなかったとき、まだアサシンもなかったので不意玉するしか盾に張り付かせられず、開幕で履行、召還獣にタゲ、ふいだま失敗という状況だったので
[開幕はタゲふらつくので、フェンリルの命中アップなどくれると嬉しいです」
とお願いしたところ、それをしたらもうずっと座ってます。それしかしません。(時々ケアル)そんな動きに、メンバーの白がぶち切れてすごい言い合いになった事がありました。

白「あんたがそんな程度の事しかしないから全ての召還がいらないっていわれるんだよ!!!」

なかなか初対面の人に向かって言える言葉ではないですね(;°ロ°)
私も思わず言葉を失ってしまいました。

召還「私はいわれた事をやった。それで何故文句いわれなくてはいけないのか説明しろ」
白「それがおかしいっていってんの!なんで言われた事しかできないの?それしか出来ないって、いるだけ無意味じゃん!もっと考えろ!」

もうもうただただぽかーんです。
こんなケンカが始まるとか予想してもいませんでした。
とりあえずこの白さんはメイン召還なんだなーということだけは解りました。
話している途中で召喚士の方が冷静になってきて
召還「いきなりどなられたので汚い口調になってすいません。まだまだわからないことが多いので教えてください」となるも、
白「だからさ~~60後半になってもわからないとかおかしいんだけど!」

と白さんは終始ぶち切れ状態でしたが(;´ρ`)
結局白さんとセットだった戦士さんが、
「リーダーの指示に従うのが賢明だ」
といってくれたので、召還さんにしてほしいこと、他のMPや戦闘状態をみて戦闘履行をしてほしいことなどを伝え、白さんの言いたい事はわかるが言葉がきつ過ぎる事、お願いという形でまず言って欲しい事などを説明してなんとかそのあとも普通に稼げて終了できました。

リンク時にどう動けばいいか。この編成の時の動きは?
PT時に自分ができる最大を考えながら動いてない時点でダメなんだな~っというのは改めてこの時に気づかされました。
何も考えてなかったわけではないけれど、シーフという負い目とか先人が作った道意外の行動をすれば受け入れられないのがヴァナディールでしたから。でもそれには確固たる理由がある。
皆がちょっと我慢してやっていることを誰かが補ってあげられるから。
それが日本人が編み出したPTプレイ。

からくりはそのどこにも当てはまらない。
これが現状一番の衝撃でした。
自分で否定したらそれまでなんだけど、徐々にVUが発表されていく中、永遠にこのままな気がしなくもないです(´∀`)たはー

ああまたネガネガになってしまいました。

楽しい記事かけなくってごめんなさい。




