スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青魔道士さんっていったいなんなん?@FFXI

2006年05月15日 14:21

からくりのサポ用でモンク上げをずーとしてましたが、
40以降はサポ戦士だよ('з')と知り合いからくり士に言われて
アッチョンブリケ。言われてみればアタッカーするならバーサクにWアタックにと良い事尽くめじゃーん。ってな訳でサポモ終了。装備全部打ち直して30万も儲けですけけけ。

戦士がまたこれ微妙に30しかないので37にしようかなーです。射撃でメリポしてるし回避もあげてるしで盾するのにぴったりね・・・・。

しかし先日友人と青魔道士に付いて色々話したんですが、青をやってない人の10割が「なんであんなにMPもちなのに回復しないの?」って意見が出てて笑いました。
というのもリーダーしてまず青を1以上誘うことはないんですが、(いわゆる【バーン】PTが嫌いなんです)今はとにかく沢山いますからね。みてて好き勝手な事できるならそりゃたのしいですよね。しかししかし。
シやコといった突有利な編成できて@1後衛て時に33頭でばっちり空いていた要塞に行こうと思い、羽吹雪が突属性で有利なので青さんに声かけたんですが、やっぱり【バーン】PT経験者ばっかりなんだろうなーと思って
「すいませんが。。。。回復補助もお願いしたいんですけど」って声かけたら黒さそったら?っていわれちゃいました(´д`)わー
黒がいたら即効黒誘ってるんですけど・・・・たまたま希望でてた黒の方が30でレベル差がちょとあったので32の青さんに声かけたんですがこんな返答されるとは思っても見ませんでした。結局編成も伝えても狩場を伝えても回復は絶対したくないオーラがすごかったのでこっちからお断りしましたけど。
プレイスタイルは自由なんですよ。でもそういうプレイ貫くならサチコメに白×回復役×って書いて欲しいな(´_ゝ`)お互い無駄なtellしなくてすむしね・・・・・。残念ながら他ジョブからみた青は赤/暗で希望だしてボーパルしか撃たないって方と同じかな。(それがいいと思う人もいるので例として出しただけです)

特に40以降は敵の強さが飛躍的にあがるので、魔法連打だけじゃ5チェーンもできないほど。というか青魔うつだけうって戦闘中に座ってMPないからくりやコルセアがサポ白で回復ってなんかおかしい図じゃないですかね・・・・?
これで青だけでPT組んでいってくれるなら全然もう本当何もいうことないんですけど青【バーン】希望ってほとんど書いてる方いないので・・・。普通のPTでもこれするんですよね・・・。
なんでなんだろ~~??もう煽りとか批判とか通り越して不思議でしょうがないんですが。

でも先日誘われた青のリーダーの方は全然違いました。
盾2にアタッカー青赤コって編成で。
削りもして、戦闘終了間際にいやしで回復してただ何も考えずに青魔連打ってイメージあるんですけど、止めたい時にヘッドバット、あとは弱体関連や削りなど状況に応じて撃っていて、あー青かっこいいなって思いました。

結局中身次第なんですかね(´_ゝ`)
ただマクロ連打しているパワーゲームよりはこれが青魔道士って感じですごくよかったんですけど・・・やっぱり皆パワーゲーム(力押しで解決できる)がいいんでしょうか?

からくりもそうなんですが(⊃д⊂)青もただただパワーな方ばっかりだとアタッカーになるので誘い難いなーって思っちゃいます・・・。なんにせよ後衛不足なのは変わらないのね・・・。


コメント

  1. Lilitia | URL | XYQnL5L6

    はじめましてです

    こんにちは、はじめましてー。
    私も、自分のブログの記事に軽く青批判ぽくなってしまう内容の記事を書いて、ちと書きすぎかなぁ、こう感じてるんは自分だけかしら?(´・ω・`)と思ったりもしたのですが、きりうさんの記事を読んであーやっぱり同じように思っている方はいたのだな、と安心(?)しました。
    しかも、私も、見直した青さんはリーダーさんでした。忍忍青吟赤コというPTの、私はコルセアをしていたのですが、サポ忍者であったけれどその青魔道士さんは上手だったですー。結局中の人次第なんですよ・・・たぶん(ぶつもりもんばんさん風)。
    ちなみに私はコルセア/白でよくメイン回復してます・・・;;
    ブレットが減らなくていい、と前向きに考えているとです・・・。

  2. きりう | URL | -

    Lilitia さん書き込みありがとう(*'-')

    はじめましてこんにちわ~!
    おー同じようにちょっとだけ首傾げてる方がいらっしゃった!
    そうなんですよね~青魔が悪い訳じゃないんですよね。ただまだまだPTメンバーそれぞれの役割が根底から覆ってるだけ、と私も頭では理解しててもなんだか楽しいのは青だけ・・?みたいな・・・w 早くこのズレが修正されて皆で楽しめるようになれたらいいなーと思います。
    コルセアはまだまだやってないので未知ですが、前向きな姿勢は本当見習いたいとおもいます(´Д⊂ バラしか歌えない時の詩人やってる自分思い出しました・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arsheska.blog27.fc2.com/tb.php/170-efb7f814
この記事へのトラックバック



