スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オープンβ実施中@GE

2006年04月15日 01:33

cβの3人娘
モノクロ楽しい最近です。
さてさて。ちょっと一時間延期で始まったオープンですが、特に切断などもなくさくさくログインできました。最初の3鯖に人が集中するだろうなあと思い、友達と連絡しあってサファイアに決定(*'д')
クローズドとNPCの配置、敵の配置などかなりいじってあって新鮮な気持ちでやれましたよ!

スカウトについて追記:ゲーム内でも困っている方が多かったので
スカウトはアサルトモード(移動しながら攻撃・Ctrl + 目的地を左クリック)かキープモード(その場の一定範囲内の敵を自動で攻撃。攻撃し終わると元の場所に戻る・Ctrl + Eで地面クリック)でしか自動で回復してくれません。
スカウトは回復+支援専用キャラで通常攻撃は一切しないのでご注意を。ただしメンバーに加えるとヒール代がいらなく経済的です。(お金をためるのを序盤けっこう大変なので初心者さんはスカウトを3人目にいれるのをお勧めします☆

しかし狩場が拡張したかんじで、開始してクエストをこなしている間、敵が全然いなくて助かりました。しかも!今回から死んでも1分でその場で起き上がります。下手すると、起き上がってもすぐにボコボコにされるケースもあるんですが、全滅してまた街から・・・というのはなくなりました。これはかなり親切設計ですね・・・ちょっとびっくり。
さらにびっくりなのがレベルの上がりやすさ。あ、あれ・・・こんな簡単でいいのかな・・・とびっくりです。初日で(0時まで)3キャラ20台になってしまいました・・・。レベルが上がらないとやれることの幅が広がらないのは今までの色んなMMOと一緒なので30まではさくさくーとこのやり方のがいいのかもしれないなあと。
韓国でも現在ベータが実施中なのですが、追加される装備やアクセサリーなどの装備レベルが軒並み70~80台。正直レベル上げはお手軽にやってもらって、レベルが上がった後に何ができるか、に力を入れる方向なのかなあと感じたのですが、レベル上がる過程で少しずつ変化するのが楽しく感じる人は、ちょっと長く感じるかも。(見た目が変わる装備はファイターで12レベル、その他は20からです)
ただ、短時間でもサクサクあがるのでそのあたりの感じ方はやぱり人それぞれかなあ。
いわゆる廃人さんにとってはあっという間にやる事がなくなりそうです。と言うわけでライトユーザーの方にはお勧めです(*'д')

露天は取引が可能になった時にメニューで確認しました。最初からあったかもですけど。露天だしている間は一歩も動けないのでせめて露天ウインドゥを好きな所に移動できたらなあと。
いわゆるシャウトはメガホンというアイテムを購入して使用します。同マップ内のみですが、画面上部にテロップのようにゆっくり文字が流れるのを確認。
以前のβで直された所や問題なかった所に多くバグがでているのでちょっと意外でした。(マジシャン帽子がレベル20にならないとかぶれない、ローディング画面の文字化け等)あとどうもやっぱり上位3鯖は混雑すごくてまともに接続できなくなっていたようです。ずらして正解(;゜ロ゜)
まだ友人と合流できてないので会話したい('з')
でもネタバレしまくっちゃいそうで暫くはのんびりのんびり。
スクワッド(PT)会話がなかったのがすごく残念な初日でした。




