スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレおーぷんβ@ラストカオス

2006年02月16日 00:48


Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertaiment Co,. Ltdに帰属します。

ナオ姫とマイキャラクター('∇')
本日の18時から開始で正式サービスにすべてデータが引き継げるそうです。
オープンまでは生産用にちょっとキャラ作り直そうかなあと模索中。最終的にヒラは19になれました。PTと経験値2倍がうまうまで、サクサク上がりました。どうもこのゲーム二次職もあるそうなんですけど、35からかー。随分のんびりになりそうです。

最終日にはじめてPTに参加してみたんですが、PTメンバーのレベルはプラスマイナス3-5までが妥当ですね。経験値配分が敵と自分のレベルではなく、純粋にメンバー等分なんですが、レベル差があるとその分高レベルに経験値が入るように設定されています(数字上)。
ですが、%でみるときちんと等分されているんですよね。

30の敵をたとえば3人で倒した時、敵一匹の経験値が4000(100%)だとすると
一番高い人30%
そこそこ30%
レベル低い人30%

でも数字でみると
高レベル2000
そこそこ1200
低800

なのでその%はネクスト%に関係しているのかなって感じでした。ちょっと混乱しますね。
あと敵とのレベル差がありすぎるとそもそも攻撃が全然通らないので厳しいです。なのでPTを組んでやる場合レベル差は極力なくすか、メイジ、ヒラも普通に攻撃つよいので、ナイトやタイタンが若干高めな方と組むのがよいと感じました。
最大8人で遊びましたがアクティブでリンクする敵をもっさもっさどかんどかんやるのは気持ちいいですねー('∇')乱獲気味なのは玉に傷ですが。

しかし敵の配置が、街から離れれば離れるほど強いのではなく、いろんな場所に点在しているので混雑解消にはとてもいいとおもいました。経験値とSPを比例すると明らかにSPを会得するほうが実はかなりいいので、どっちも稼ぎたいって人は3人くらいで黄色か白ネ乱獲がお勧め。

まだまだ未実装やバグが多いのですが、戦闘だけではなく複雑な工程の生産もでき、またソロでお金稼ぎやSPをためる事が出来るPDの存在など、かなり楽しめるゲームと思います。




