
--年--月--日 --:--


自分の絵が

2009年06月26日 15:47


迷走ちゅう。

浴衣

2009年06月26日 09:45


ほしいなー

アイオン課金は会費課金制

2009年06月25日 08:45

ていうと従量制ってことですよね。
まあ従量制は使った分を後払い(携帯電話方式)なんですが、
これはある程度日数制限がある固定金額ポイントを購入したあと、
そのポイントをプレイした内容や時間数によって消費していくシステムだと
おもいます。

正式サービス後、レベル10まで無料(ただしプレイ時間7時間、有効日数七日)
としてあるのも、ログインして会話したりしているだけで7時間たったら
以降は課金してからねってことになります。

とりあえずログインできること自体にお金を消費していくタイプなので

課金していなくてもログインは出来る、その代わり経験値もお金もスキルあげも0
アイテム移動も不可。。。などの制限ログインも無理かなあ・・・・

まあ何にせよ、この時間消費型はちょっと気にはなるけど30日とか90日とかでの
割引ももちろんあるだろうし、それこそ遊んでいる時間しかお金がかからないという
無駄がないっていうのはとっても良いと思います。

ちなみに韓国や中国はすでにこの課金システムだそうで。

もちろん毎日10時間ほどログインしちゃう人は30日以内に有効時間数使いきっちゃうので
さらに課金したらログインできますよってシステムもありありですよ(*´Д`*)v

ネトゲ廃人はリーマンよりも1.5倍ほど課金しないと接続できなくなるはずなので
よくありがちな「廃人には勝てない」より「あいつ俺らより金払って時間を無駄に使ってる」
って思考になってくれたらいいなーとおもいます。

廃人をうらやましいって思うことが私は異常な気がしちゃうのだぜ。

あー早く仕事復帰したーい。

Aionの生産が楽しすぎるのでちょっとやりたい・・・・の・・・・・

パッケかってまでってのはないけれどw

需要あるかなぞですが

2009年06月23日 16:01

らくがきー。
4a2a2a1aZ15hfzaR.jpg
どろわでそこそこ書いてます。

最近の毎日

2009年06月23日 12:29

朝5時台に起きれて体調よくて雨ふってないとわんこ散歩。
起きれなかったら朝ご飯支度再優先。
午前涼しければ同居人出勤したあと散歩(1時間)

わんこ休ませて私も昼まで体調と相談しながら休憩。
お昼をわんこと食べて休憩してちょっとわんこと遊ぶ。
排泄のタイミングでゲージにだしたり入れたり。
遊びは排泄の量によって調節。
合計一時間遊んだたら夕方まで休憩。
病院いったり買い物いったり家事したり。

16時にアイオンやってたけどもういいやな空気。
クローズで二週間は長いよ。レベルあがらないし!
オープンもやる気あるので苦痛になるまえにやめとこーかなあと。

逆転検事したりネットでしつけやわんこグッズみたり仕事探したり
飼育に関する調べ物してると大体夕方。
18時半には同居人帰ってくるのでお風呂とご飯準備してまち。

ご飯食べて休憩して体調よければ散歩。@一時間
散歩お預けな日は部屋でおもいっきり遊ばせます。

そんなこんな毎日で早一ヶ月。
あっという間にわんこも7キロですよ。やべー!
しかし重さの割りにそんな成長している感じがしないんだけど・・・
うちはチビコギなのかなーとおもったけど
アバラ触れるくらい痩せ型なので(まー暑さのせいでたべないのこれが
普通にあと2ヶ月もしたら大きくなっちゃいそうですけど。

お願いだから10キロまでにしてね(*´Д`*)
抱っこするにも限界が・・・・・ww

初日。

2009年06月17日 08:26

とりあえずプレイっていうことでまずはデフォルトでマシなのを選んで
ちょこっといじってプレイ開始。
サバは二つあるけれど、実質1にはキャラを作れないので魔界キャラしか
試せない状況です。

久々なMMOなのでソロが強い職に。
テストは16時から23時までしか出来ないため、16時からの1時間しかできません。
夕食の準備して6時半ごろ夕飯で犬の散歩とか色々やってるとねー('Д')
家での生活のが重要だし・・・・
ていうか同居人がさっさと自分のパソ買ってくれれば問題なくできるんですけどw

まあ初日だけ3時間くらいやりました。てへ。
でもレベル6が限界でしたー。

とにかくずっとクエやってればいいです。
決まった敵倒して、採取したりして。
でもレベル5になったら使用できるスキルが急に増えたので
敵を倒す時間も短縮できたり、背後から狙って見たりと
FFXIっぽい戦い方が出来たのが懐かしかったです。

まずヘルプがすっごい親切。
これでわからないって言わせないレベル。
そしてクエストも地図に対象NPCやモンスターが配置している場所が表示されるので
すぐにwikiで答えみないと進めないというほどでもないです。
まあ大分アバウトなヒントなんですけどねー。

まずうちのPCの問題もあるけど(グラボがショボイので。安定重視したし・・)
キャラの造形はまあまあ。リネ2やFFXIレベルで十分だと思ってるんで
アクションやその他の処理を優先するならこれでいいとおもうなあというレベルです。
十分キレイですよ?

でも本当に美しいのは背景ですね。
モンスターだけでなく、背景にその世界を再現しようとしている感じが
自然でとってもよかったです。
作りこむってこーいうことですよねーって感じですわ('Д')

キャラは色々しゃべりまくりなんですけど
私ここは日本語じゃないほうが嬉しかったです。声優とか興味ないし(゜Д゜)
理想はなんだかわからない魔族語とか天族語とか作ってほしかったなあ。

あとNPC同士が戦ってたり、モンスター同士の戦いなど生態系が感じられるのもいいですよね。
正直人間ってけっこう自然の中ではおいてけぼりになってるとおもうし。
そーいう突き放した感じがもっとあったりすると楽しいかもしれないです。

んで、まだまだ序盤な上に短時間しか出来ないので
上限の24まで期間中にあげれるかわかりませんがそこそこやってみようと
おもいますー。スキル増えるとやれること増えて楽しくなっていくと
いいなあ・・・・・とおもいつつ。
土日は終日開放とかやってくれないのかなあ。

そうじゃないと知り合い作ったりできないよお・・・・・・・・・・

Aionテスター当選。

2009年06月16日 16:09

追加当選きたこれー(*´Д`*)

なので念願のアイオンやってきまーす。わっくてっかわっくてっか!

天族と魔族どちらを選ぶ? 「The Tower of AION」のFFTプレイレポートを掲載

2009年06月12日 11:34

天族と魔族どちらを選ぶ?@4亀さん記事

テスターに思いっきりはずれたので読むだけですー(iдi)

まあでも下手にテストではまって仕事いくの億劫になるよりはいいかな!
って家庭用でさえ今はまともに遊んでる暇ないくらいわんこのお世話ばっかしてますけど!

要求吠えが随分へってきたので寝てくれてる時だけが私の自由時間(*´Д`*)

赤ちゃんと一緒で2時間以上は寝てくれないですけどね~でへーかわいい。

しかし天系人気なんだなー。
私は最初から魔族しかやんねー派だったので
魔族人気なくて大歓迎でーす!!

しかしどの国も月額みたいなんで日本も月3000円とかぼった月額にするんだろうなあ!
それよりも1500円くらいで追加サービスに課金追加の方が絶対儲かるとおもうんだけど・・・

別に求めてないサービスにもお金払わされてる感じの高額月額ってすきじゃなーい('Д')
月額でもいいけど、容量アップとか移動が便利になるとかの利便性に関して
いつも求めてる訳じゃないから選択させてくれたらなあって毎回おもってたりしますのー。

までもリネージュ2が3000円でやれちゃってるから同じでくるだろうなあ(´_ゝ`)

人喰いの大鷲トリコ

2009年06月07日 13:56


なんだろう。すごく泣けてくるよ・・・

ひさびさに

2009年06月05日 09:03



またどろわった。
結局PSPのP1まだ買ってないー逆転検事もーうわああん

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!

2009年06月04日 11:11

ぎぎぎぎだああああ!!!!!!!


『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!
@ファミ通webより

ついにキタコレキタコレ!!!!!!!!!!!!!!!
いやああんまってたああああ!ベスト買ってまってた!

んで、今回はあれですね。
でかいのと一緒に旅しちゃう系ですね。
バンビっぽくてかーいいのー!!ふんふんー!
詳細はまだまだみたいですがすんげーー楽しみです。

あ、あとFFXIVも発表されました。いやん。ちゃんと作ってたのね。

『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!@ファミ通webより

これ見る限りだと、WOWっぽいのを作りたいもよーです。
でもそれがいいとおもうの。だってFFXIはカジュアルEQを作りたかったんだもんね。
今の時代XIがでてから7年もたってて、初期のプレイヤーとか社会人になってたり、
結婚したりしてかなり環境変化してるとおもうの。
私もFFXI辞めてからもう2年はすぎちゃったけど、今のはしらないけど
当時の時間拘束ゲームなんかもうやれないもの。
逆に社会人のひとで20時~から0時まで遊べる人って恵まれてる。
ご飯だってお風呂だってかなり好き勝手に出来てるってことだしね。

うちは毎日食事とお風呂終わったら大体22時くらいでそれから2時間くらいしか
時間ないしねー!まあその間に明日の準備で洗物したりメールチェックとか
なんかパソコンみてたらもう0時になってるっていう!!

今は健康上の問題でわんこの世話時間かけられてるけど
普通のご家庭では仕事+わんことかだったらそれだけで一週間終わるとおもうんだけど。。。
やれるとしたらやっぱり週末プレイヤーとして遊べるのがいいよねー
でもソロとかばっかりならぶっちゃけオフラインゲームでいいとおもうの・・・・・・

でもでも!正直いうと例え2時間でもあの友達と一緒にゲームで遊ぶっていう
のがすんごい楽しいのよね!なんだかんだで人と遊ぶのが楽しいのがMMOだもん!

うちのわんこも手がかからなくなってくる時期だし<来年
上田さんの新作の時期にあわせてPS3は買ってもいいかなあ・・・うーむ。

でもゲームよりわんこだけどねー!!!
海にもつれていってあげたいし山とかで思いっきり遊ばせてあげたい!!
フリスビーでも遊びたいしー!アジリティにも挑戦したいふぉふぉふぉおお

(*´Д`*)はなしずれた。

なんにせよ、アイオンと同様ちょっとだけおっかけます。やっぱ興味あるし!
のんびりやれるゲームだといいな。



