
--年--月--日 --:--


これきになーる

2009年02月14日 08:40

新作MMO「TERA」□@4亀動画

戦闘シーンがかなり楽しそうなんだけどハンゲームか(゜Д゜)
最後ら辺のHNM戦がエバークエストみたいに一人一人役割あって
一人でもかけるとやばいみたいな戦闘は燃えますね。ガード熱い!!
ターゲットなしなアクション重視はいいんだけど、簡易ロックは欲しい
ぬるゲーマーです('∇')v

まあでもかなりガクガクな重さになりそうだからボス戦闘はFFのBCみたいな
グループ専用戦闘とかになりそうだなあ・・・
ていうかそうしないと奪い合いとか結局ニートギルド独占になるしなあ・・・・
なのにBCタイプの戦闘はMOすぎて冷めちゃう部分もあり。むずーい!

アクションアクションいうのはいいけど、基本ターゲットロックあっても
ガードと回避アクションあるだけでも十分楽しめるんだけどなあ・・・
固定ロックが必要ないのは敵のプログラムに、ですよっと。(避けても攻撃あたるのが冷める

アクションは楽しいけど、難易度高すぎたら一部しか着いていけないし
あと疲れるww長時間は出来ないからその方がいいのかなあ・・・

なんにせよちょっと動向おっかけてみようかしら!

トマトクリーミーシチュー簡単レシピ

2009年02月12日 22:15

せやねん!って番組でみたクリームトマトシチューがすんごいおいしそうだったので
それっぽいのを作ってみたー。写真とるの忘れたんで次回は忘れないようにしないと・・・

材料:二人分
ホールトマト1缶
牛乳コップ一杯くらい(色で判断するけどこれくらいで
鶏肉適当(大きな塊二個いりとかなら半分
たまねぎ半分(甘みとコクだしたいなら一個がいい
コンソメ3こ
ピーマン2個
じゃがいも2個
彩りにインゲンか、さやえんどう
ケチャップ1プッシュ
塩・胡椒適量(味見しながら
あればローリエ2枚くらいとかも
バジル少々(100円ショップで売ってる

1:オリーブオイルかバター(カロリー抑えたいならオリーブ)で鶏肉を一口大に切ったのをいためる。
皮も一緒に焼く。その間にじゃがいもとインゲンを軽くゆでる。
鶏肉に焼き色がついたらゆでたじゃがいもを汁ごと鶏肉と一緒に鍋へ。いんげんは取り出しておく。

2:コンソメ3個をいれて沸騰するまで煮る。水の量は材料が軽く浸るくらいまでで。
沸騰したらホールトマト、ローリエ(なくても良い)をいれて15分くらい弱火で煮る。

3:牛乳をオレンジ色になるくらいまで入れてまたコトコト煮る。ここらで中火くらいでも。
ここらでゆでておいたインゲンを入れる。最初から入れておくと色がぬけてしまうんでここで。

4:最後に塩コショウで味を調えたあとに、バジルを振りかけてできあがりー!

うちはシチューには絶対パスタを入れてスープスパにするのでちょい味濃い目で作ります。
味調整は最後で十分できるので是非お試しあれー!

トマトとバジルのコンビは最強に近いので煮トマトは保存もきくので
大量に作っておいてスープやパスタにしたり、魚と煮たりとけっこうお手軽で
ラクチン料理にむいてますよ~

かなり理想的な味に出来て満足でした。ケチャップはお好みでいれなくても○。
ただ入れすぎるとレトルトのような安っぽい味になるので注意です。
牛乳の代わりに生クリームでもいいけど、飾りじゃなくて半オレンジになるくらいまで入れるので
牛乳のがお勧めかもー・・・

ペルソナ復活

2009年02月09日 21:30

ペルソナPSP公式サイト

初代復帰キタコレ!
別にアレンジとかいいんですけど・・・・
ま、まあP3からはいったペルソナ世代にも親しまれるきっかけになればいいなー・・・
ストーリーはそのままでムービー追加だけっぽいので一安心。
ふおー!もう2ヵ月後かあああ!!
はあはあ・・・久々にぺる絵かくぞ・・・
本4冊も出したから未だに資料みなくても殆ど書けるぜいー!

皆南条くんや城戸に手品に酔いしれて!わたしはブラウン×主人公だけど。
つかずっと主人公となになにが好き。

これで好評だったら罪・罰までずんずんやってほしいわ。
いまさらPS2は・・・画像が・・・

あ、キャラ絵は金子のままだったのがまたいと嬉し!!!
皆大好き副島さんは罪からキャラ絵担当なんだけど・・・!!

にぎゃああああ

2009年02月07日 17:54

やっと自宅でネット復帰できました。おのれーーOCNめ・・・
すぐにでも解約してやりたいけどもうちょっと吟味してやります。
IDとパスワード二週間も遅れるってなんやねーん!きー!
今回はNTTさんまじめに仕事してくれたんでよかったです。
去年の今頃光申し込んだ時は勝手に解約されたもんねー!

はあ・・・・
まともにパソ触るのも久々なんですが、普通にブラインドタッチできてて
ほっとしたあ・・・・まだ衰えてないようで・・・・

これから色々変更手続きしなきゃなんでまだまだ忙しいけど、
これでモンハン2GPばっかりな毎日から少しは脱却しなきゃだわー



