
--年--月--日 --:--


はろうぃん

2006年10月31日 06:43


去年の使い回しな上にマビノギ!
全然関係ないけど、エミリーローズをみたよ!怖かったけど法廷映画だったしおもしろかった!!しかも劇中で起こった事件はハロウインだっていうんだから寒気したよ・・・((((;゜Д゜)))


HDDの容量問題でまだまだおもしろいけど現在プレイを休止しているゲーム。FFXI以降、パソを窓にしたので(以前はりんご)ここ数年で色んなゲームで遊べました。色々DLもしたし!(*'3')

マビノギ
シルクロード
ラストカオス
ローハン
グラナドエスパダ

どれもギガなのでもう無理(´Д⊂
年末のボーナスはいったら(あるのか?)250GBのHDD買いたいな・・・だめかな・・・ああでもWiiの発売も控えてるんだね。。。とほほ。(値段同じ位)

以下課金スタイルのお話。
[はろうぃん]の続きを読む

アーッ!

2006年10月26日 01:58

なんかブログ一周年たってましたヽ(;´Д`)ノ

ぽけーとしまくりです。最低ーo(`ω´*)o

今色々やってるのでなんかお祝いとかないです(´_ゝ`)だれもまってないけど・・・・

とにかくリクエスト絵とかいいかげん仕上げないと(;´ρ`)ごめんなさいごめんなさい・・・

みっちょん@FFXI

2006年10月24日 11:10


くるっとまわってどう? って・・・かわいいよねこんちくしょー

今回は先日のVUで追加された分までやっとやれることが出来たのでいってきましたよ!です。SSかなりとっちゃいました。資料資料!(活かしなさい)

ネタバレ万歳なのとマンガ風味にいじってるんで苦手な人はするーでね☆

以下ばれてーら




[みっちょん@FFXI]の続きを読む

神装備になるのか?@FFXI

2006年10月20日 01:10

そうそう神ぱっちにフェローが一緒におじぎしてくれるようになったのもありました。マトン用【楽しみ】【待ってます】

その中ちょっとびっくりわくわくする装備も追加されてましたよ!!

【格闘】
ハデスサインティ
D+18 隔+51 命中+7 回避+7 モクシャ+7 敵対心+7
Lv70~戦モ獣忍か

ハデスサインティ+1
D+19 隔+49 命中+9 回避+9
モクシャ+9 敵対心+9
Lv70~戦モ獣忍か

これこれ!これですよオクサマ!
命中と間隔がすげーーのね!しかも回避もSUgooooi!
もーからくりソロ用には必須なんじゃないのー!
でも名前からして入手難易度が問題・・・。
と思ったら合成でした。

ハデスサインティレシピ@
骨細工:101+ 木工:? 鍛冶:?【風】アイアンインゴット×2 ブラッドウッド材 ケルベロスの爪×2

ぎゃー骨!
相方の倉庫骨100で事前にケロベロスの爪2こも買ってたそうえdghgさljdjふじこ。
よし!これで勝つる!

「^^;木工と鍛冶あげてない・・・・」

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻おぃいいいぃいいぃいいい

これで定期的にケロベロスが狩れるかなー。(他力本願)
20万だったのにね!私も4つくらい買っておけばよかった;;;;;
とにかく出資してでも木工と鍛冶あげてもらおーとおもいます(*'-')

「爪いくらで売れるかな・・・( ̄¬ ̄)」

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ゆるsn

でもまだ装備できないからくり56の秋。
なんか俄然やる気でてきました。
■eさんもっと神武器まってまーーーーす!

ヴァージョンアップっておいしいの?@FFXI

2006年10月19日 13:47


久々のVUきましたよー(´_ゝ`)
さて何がかわったのかね。うん?

ジョブ調整・
○ペットコマンド「契約の履行」が以下の2つのペットコマンドに分割されました。

・契約の履行:幻術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊攻撃を行うように指示する。

・契約の履行:験術(使用間隔:1分)
召喚獣に特殊補助技を行うように指示する。

召喚スキル依存が大幅に強化。強化次第でヘイスガが最大効果時間3分に!

す、すげ!

竜騎士@
○ジョブアビリティ「竜剣」を使用した際に、以下のジョブアビリティの使用間隔がクリアされるように変更されました。
ジャンプ/ハイジャンプ/スーパージャンプ

○ジョブアビリティ「スーパージャンプ」の使用間隔が5分から3分に変更されました。
※これに伴い、メリットポイントのグループ1「スーパージャンプ使用間隔」の短縮時間も10秒から6秒に変更されています。

○ジョブ特性「エンパシー」を習得している状態で、ジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用して飛竜に付与できる効果に、新たに「ストンスキン」が追加されました。

('Д')ふーん・・・

からくり士に関して、以下の変更が行われました。
○オートマトンのヘッドとフレームに関して、各属性キャパシティが増加するよう調整されました。

○オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

('Д')あ。こっそりまじってた。
某所の情報で、マトンがスパイク使うのとかヘイストかかるのとかあるような記事を見つけました。本当だったら嬉しいな!

アタッチメントII系がほぼ合成として追加されました。

買ったひと乙^^^^

とにかくざーと見た感じでは概ね公式に事前で発表あったものばかり。

だとおもいきや!!

○アルザビでの防衛戦に参加するすべてのPCにテンポラリ属性アイテムが支給されるようになりました。
※支給されるテンポラリ属性アイテムは全15種で、捕虜となる可能性があるNPC全15人にそれぞれ対応しています。
※未使用のテンポラリ属性アイテムは、防衛戦終了時にすべて消えてしまいます。

○防衛戦で取得できる経験値および皇国軍戦績が全体的に増加するよう調整されました。
※蛮族軍のレベルが高いほど、経験値と皇国軍戦績も増加します。

これレベル5で1000とか貰えるようになったみたい!!レベル上げがんばるおo(`ω´*)o

○デュナミスなどで一部のモンスターが石化状態でないにもかかわらず、白魔法「ストナ」を使用する場合があった不具合が修正されました。

○デュナミス-バストゥークの一部のモンスターが、ノートリアスモンスター専用の特殊技を使用する場合があった不具合が修正されました。


2年ほど放置されていました。


今回の神パッチ。

○特定のNPCに預けられる特別な装備品に以下のアイテムが追加されました。
おとこ浴衣/おなご浴衣/男君浴衣/女君浴衣

○「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たな獣人「ポロッゴ」が追加されました。
(かわゆす!!
○心眼を使用した際に表示されるステータスアイコンが変更されました。

○ 他のPCよりチャットモード「Tell」で話しかけられた際に、アラームを鳴らす機能が追加されました。
この機能は、チャットフィルターの項目「Tell」より有効にすることができます。

でもこの着信音全然気がつきません^^^^

ぎゃぼーん

2006年10月18日 12:24

のだめドラマおもしろかった(*'ワ')

シュトレーゼマンが勘違いしちゃってるけど
コメディドラマとしてはここまでぶっとんだ方が正解なのかもしれない。

それはそうと、昨日組んだメリポPTで両手斧振り回してる戦士と一緒になってちょーびっくりした。スキル上げ?みたいな。
でもたまたまその日はどんな編成でもよかった日だったので別に気になりませんでした。隣で相方がなんかぷりぷりしてたけど・・・。
途中から斧二本に戻してたけど、両手使ってても普通にタゲまわしできてたwww世の中わかんないわ!

最近FFでもやることがまたなくなってきた私です。
イギラゲットしたらシャイル胴いいかなーとか('з')貢いで貰えそうなので放置でいいかなとか・・・(相方にはいはいそのうちね、っていわれてるだけなんでsg)
また変則的な生活なので、時間が極端にあるときとそうでない時の差がはげしー!最近また余裕できてきたのでそこそこ繋いでるんだけど(´д`)

裏とか野良で参加したら
「あ・あれ?こんな時間かかってたっけ・・・・」
と驚愕しました。←裏サンド
PSUは見切りつけちゃったし最近なんだか特に長時間できない人になってます(´・ω・`)いいことなんだけどな!
毎日そ。。とログインはするけど、特になーんもやることないよっていうフレがなんだか不憫です(´д`)もっと一緒に遊びたい人なんだけどね・・・飽きちゃってる人にはもうなにいってもだめですねー。私も片脚つっこんでますが。

でも2代目ちょこぼがすでにまだよちよちなのに力少しあるとかになってきててちょっとだけ楽しみになりました。
やっぱ一番ちいさい頃がかわいいね!ぎゃわいー!

次回VUは19日だそうです。
今回そこそこ楽しみなのはハロウィンだけだなー(´_ゝ`)(調整ジョブは軒並みサポレベル)

(´д`)どうみてもちょこb@ラペルズ

2006年10月12日 12:30


ダチョウ系のモンスだそうです。あれー?
走り方もそのままなのでちょっとあれーですがまあおいといて。

公式のガイドがとても見難かった私です。
ぺっとが自動で攻撃してくれると思ってました(/ω\)レベル上がれば・・・。キャラコマンドの中に(Ctrl+tを押すとでる)クリーチャー用コマンド発見。とほほー戦闘が楽になったよ!

しかしこのクリーチャーのレベル上げがきっついです。
FFみたいに経験値を吸収されたりはしないけれど、取得の%しか序盤ペットにいかないもんだからあがらないあがらない・・・・・。
こっちはもう18なのに(クエストの報酬が大きいしね。。。)ペットはやっと11って∩( ・ω・)∩

それでもレベル10になってやっとペットも武器を装備できるようになりました。これもスキルなんだけど、武器を合成でカードに封印して、(封印用のカードは雑貨屋で売っている)ペットに装備できるようになります。

ただ何がうざったいってわざわざ何をするにもペット関連はテイマーというNPCまでいかないと出来ないのがめんどくさいですね(´д`)死んだ時もここでしか行き返らせないみたい。(アイテムで復帰できるけど高い)
新しくペットをテイミングして増やしてもテイマーに話しかけて編成してもらわないといけないし・・・。高レベルになれば自分でできるようなスキルが実装されるのかしら・・・。

とにかくクエストで経験値とお金を稼ぎつつ、ペットの育成をしている所です(´・ω・`)のんびり~。何回も繰り返しできるクエが序盤は多いので、該当する敵はすごい奪い合いなんですが・・・。クエの敵の表記と、該当の敵が違うこともあったり、書いてなかったり、何故か同じ名前の敵が2種類いたり(でも違う敵とカウントされる)致命的な欠陥も多いのでどうかしてほしい・・・・。

とにかく一人でのんびりできるのが韓国ゲームのよい所。ついついやってしまうのです(´・ω・`)FFとかソロでできる事てお金稼ぎしかないんだもん・・・。獣はちょっと同じレベル帯でライバルがすごい増えたのでお休み中。

こーソロでクリアが困難なクエが多ければ人と組みやすいしすぐ解散できるからいいんだけど、このゲームはレベル上げPTって何が恩恵あるのか今一わからない私です・・・。お金が人数分されちゃうくらいしか確認できなかった(´д`)あ、あと回復もらえるのがいいのかな・・・・。

rp061012.jpg

どうみても赤ちょこbです。本当にありがとうございました。

ラペルズおもしろー

2006年10月09日 17:58

ラペルズ
なんとなく最近獣をやってて、久々にのめりこんでいるネコですこんばんわ!
そんな中息抜きにまたテスト中のMMOに手をだしてみたり。

この「ラペルズ」ってゲーム、ぶっちゃけポ○モンMMOみたいな感じですΨ(`∇´)Ψ
すでに韓国や中国でサービスされていただけあって、序盤からやる事万歳です。チュートリアルがあんまりチュートリアルっぽくなく、なんだか聞きなれない単語られつされて訳がわからないまま進めちゃうし、NPCの説明よく読んでてもわからないことだらけ。なので序盤のつまづいた所だけ折りたたみにいてれおきますねー。

んで、まずどこがポ○モンかと。
それは序盤からクリーチャー(ペットシステム)と一緒に成長していくゲームだからですねー。おまけでペット育成出来るゲームは多々ありますが、完全にメインなのがポイント。
しかも、ペットの成長に合わせて見た目も変化していくという・・・育てる楽しみも特典も多いのが特徴です。

もちろんまんまポ○モンではなくてイメージとして捉えやすい例としてあげました。
あと長時間やってるとスタミナが減り、なくなると通常よりも経験値やJPポイント(スキル取得や成長に必要な重要ポイント)も減るというペナルティがあります。と、いってもペナルティは10%程度の減少なので究極の廃人なら問題ないです!

種族は見た目全然かわらない3種族から選べます。選択肢が全然ないのでちょっと残念ですなー。でも男女選べて、皆ビジュアル系できれいなので目の保養にいいです(*´Д`*)

正直んで、目標ってなんだったけ(´д`)?
とすっかり思い出せないくらいの大量のクエスト(レベル上げしながらついでに出来るものばっかりで経験値もお金もアイテムももらえる)はあり、時々手に入るラクというポイントも、交換できるフォースチップを使えば、格上の相手をかなり弱体させてこれこそ短時間で稼げる要素もはいってたりと、プレイする人に対応して色々選択できるのも○。
それで、序盤のクエストをそこそここなしていくと、あっというまに乗り物用のクリーチャーに乗れたり、テイミング(クリーチャーをペットとして手元に残すスキル)もしていろんなペットを育成できたりと、

自分の成長+スキル成長+ペット育成+装備強化

これをつねに同時に行っていくような感じで本当にやること沢山なゲームです。もちろん自分が覚えるスキルにペットを強化できるスキルもあれば、ペット自身が覚えていくスキルも豊富にあるので悩むのも楽しみ(*'ワ')

それと、公式の説明やWikiの情報がまだまだそんな多くないので全体チャットで質問も飛び交っています。(公式掲示板もあり)PT募集やクエスト募集なども活気にあふれてました。チャンネルが8もあるにも関わらず、全体チャットは全チャンネル対応なのも。

最近のMMOは自分が強くなるだけ、の方向しかないので正直飽き易いものが多いと思います。とにかく自キャラが成長するだけのゲームはゴマンとありますよね。そんな中でこのゲームは自分で捕らえたクリーチャーを使役し、一緒に成長していける、その他にも序盤からの不満点やシームレスがきちんと用意されているのがとても好感持てました(*'ワ')

細かいことをいえばチャットがやりにくいとか、NPCのセリフがふざけているものが多いわりに改行や読み憎さが目立つとか、禁止ワードが登録されていないのか、卑猥な名前のキャラが禁止用語連発していてもまったく取り締まらないとか(´д`)いろいろありますが・・・・。

今月末から正式サービスの無料ゲームなのでお気軽にやってみてくだーさい(*'ワ')私けっこうはまってます・・・・。

以下ちょとメモ用まとめ。
[ラペルズおもしろー]の続きを読む

騒音レベル3

2006年10月07日 04:28


たまにこういうのが書きたくなってさらっと書けちゃう不思議。

近所迷惑は学生は反省の色がなく、昼間は大騒ぎ、夜だけ静か(時間考えてくれーという注意でこれでおkwwwと解釈しやがったようです)
毎日オレの怒りは有頂天。胃が痛いです。
毎日毎日いい大人がやられたー!とかやばーい!とかやったー!とか叫び声あげちゃーいかんよな。しかも窓全開。向かいにもアパートあって声反響しまくり。

昼間部屋で仕事しちゃいけないんでしょうか(´Д⊂ああ・・・

毎日昼~15時まで辺りが大爆発タイム。こういうのは我慢しなきゃいけないもんなんですかね。とりあえず注意してから次ぎの日すぐ四日間毎日これ。小学生でももうちょっと気を使うとおもうの・・・・・
月曜以降も改善されないようなら色んな所に相談しにいこうとおもいます。。。

とにかく余りにもうるさいので早々に切り上げて無理やり特に用事ないのにでかけました・・・・。平日の真昼間から・・・!

でもこれが意外と当たり。
いつもお世話になっている関西屈指のホームセンターコーナンで色々物色してたところ欲しい物がいろいろありました。とりあえず座椅子は欲しいね!ほしい!100円ショップで小さくても無理に使ってたまな板の一回り大きいものもかえたし、普段がぶがぶお茶飲むので、大き目のマグカップを買ったり。(けっこうかわいい陶器もあってびっくり)

しかも!最近お散歩不足だったので、3駅往復してたんですが、帰りに業務用スーパー発見して閉まる寸前だったのにも関わらず大量買い物。ケチャップ1キロ190円wwwたまねぎ2キロ400円とかとか。青梗菜なんかスーパーの倍くらいでかくて4束で150円だったorz なんてこったい・・・・。
調味料とか普段使っているものの倍以上の容量で値段が半額以下!なので、加工食品(乾燥もの)や調味料はもうここで買うことに決めました・・・肉とかキロでしか買えなくってさすがにね・・・w
一般家庭用のも100円ショップ以下だったのでいくつか補充もできてほくほくして帰りました。いやーでかけてよかったかも。ほどよい遠さなので、散歩にもってこいだね(´_ゝ`)

しばらく余りにもうるさい場合は昼間でかけてやりすごす事にしました。。。夜にやらないとな・・(´Д⊂くすん
管理会社が対処してくれない場合はやっぱ消費者センターしかないですかねー?

vanaフェスアンケート10/5まで

2006年10月05日 01:18

POL内からアンケートに答えられます。まだの人は急いで!

意外と望む事の項目で、ユーザーが望んでいる項目が多々あったので
運営もちゃんとわかってくれてる・・・と思ってほっとしました(*´Д`*)

あとはどれを最優先でやるか、ですよねーねー・・・。
期待しております(*´Д`*)


ついに毎日うるさかった学生に相方がキレテ注意しに・・・ヽ(;´Д`)ノ
すでに管理会社にも連絡してあるけど、これで少しは生活に気を使ってくれるようになるといいな・・・。本当周りの家静かなので・・・・。

ヽ(;´Д`)ノと、とったどー@ネタバレあり

2006年10月01日 22:31

からくりAFが全種類そろいました。

あの最後のBCに出てきた隊長機!
あれくらい強化してーー!
冒険者のもっているマトンのみ自立型じゃないっていうのは複線だって思ってあげる私は優しい子です。たぶん。


そして狂ったようにライアーフ捜索のアサルトをやっています。
ぶっちゃけ二人でできるんだけど3人じゃないと入れないので、人がつかまらない場合はだまって見てるだけの人募集中です(´・ω・`)

でもナ/白が一緒にきてくれたときすっごい楽だった・・・・・!!

ライアーフはNPCを捜索するアサルトなんだけど、東西南北+真ん中の五箇所にある部屋にはチゴーが3匹いるので、TP貯めれる人がサイクロンで掃除してくれるのが一番らくちん。
ただし道中アトルガンフォモルがうろうろしているので寝かしように黒で参戦(´_ゝ`)探知範囲はせまいのでらくらくスルーですが。(ただしアビ探知なので注意)

んで、このNPCの配置、北をチェックすると全部で5パターンに決まる事がわかっているようなので、Wikiでめもとって毎回いってます。ちなみに当たりNPCかどうかは、自キャラに背中をみせていること。(北or西がそうなってればあとはパターンにはめていけば○)横むいている場合は、フォモルが化けているので階段から近づかないようにー。
背中みせている場合のみ、近づくと緑ネームになるので話しかけると救出したことになります。以後パターン通りに同じ用にしていけばおk~。

パターン表はwikiをみてもらうとして。

チケット4枚溜まったときにいっているので、四日に一回のアサルトですが、毎回リーダーやらせてもらっているので、とりあえずシャイル胴資金が再びたまるまでイギド胴でがまんしておきます(´・ω・`)
あと首鎖色々お金になるのを見過ごしてたので(というか二個分も換金できるのに放置してt。。。)売りまくってやりますo(`ω´*)o

戦績BCもローリンローリンで毎回最低50万の儲け(´_ゝ`)なので定期的にいきたいなあ・・・。当たれば300万です。



