
--年--月--日 --:--


豆乳おからクッキーレシピ

2006年07月30日 05:28

ネットで色々検索してみたけれど、リンク集ばっかりでうんざり∩( ・ω・)∩
なんとか見つけてみたものの探し難いですね~。オーブントースターの作り方が見つけられなかったのでここでまとめ~。
んで実際につくってみました。

材料:
おから適当(スーパーに売ってたパック一個。分量わかりません)
薄力粉@おからの半分ほど
お砂糖@甘めなら大さじ5 少なめなら小さじ6ていうかてきt
バター@お砂糖と分量はおなじ
豆乳@小さいパック適量 おからがけっこうパサつくので繋ぎに使うかんじで
卵一個 標準サイズのボール半分くらいまでの生地の量なら一個

クッキングシートなど

1・おからは電子レンジで7分ほど暖めて水分を飛ばす
2・ボールに砂糖と常温で柔らかくしたバターを白くなるまで良く混ぜる
3・薄力粉をふるいにかけながら2にあわせる・さっくりまぜたらおからも投入
4・卵をいれてよく混ぜた後、生地の堅さを見ながら豆乳を入れる 小さく丸めてそのまま潰しても円周がガタガタにひび割れすぎない程度の堅さで○
5・30分ほど生地を寝かせるといいらしーです
6・適当な大きさに丸めて潰し、形を整える 
7・5分以上暖めておいたオーブントースターに並べて、3分焼いて3分放置 ひっくり返してまた3分タイマーしてまた放置(熱が強すぎるため)
8・厚すぎると↑の作業の繰り返しになるので(中身半ヤケ)厚くても3ミリほどが○オーブンがあるなら180度で20分焼けばいいそうです
冷まして出来上がりΨ(`∇´)Ψ

焼く前に生地を3等分して、ごまやココア、ナッツなどをまぜるとよりおいしいですよ☆うちはゴマでうまうましました。

かなりお手軽に簡単に作れるのでおすすめですー。
でもめんどくさいから作るのめんどーいというアナタは以下で購入してくだたい。めちゃうまいです。堅いけど。


めもめも

2006年07月28日 04:01

取り急ぎエントリーめも。

記事にしたらこのエントリーは終了です。

・GEテスト鯖2.0報告
豆乳おからクッキー手作りレシピ@オーブントースター
・メリポ再開その後は!
・マトンらぶらぶ日記☆
・ペルソナ3はギャルゲーです
夏コミは結局どうなのよ

の、6本です

じゃんけんぽーん うふふふまた来週!:D?

からくりがみる夢II@FFXI

2006年07月25日 23:40



資料を元に細かいとこ修正しまんた・・・・。
あーやっぱりかわいいなーマトンかわいいかわいいマトン。

4亀さんにも記事になったほど久々に大規模はバージョンアップでした。入りきらなくてチョコボ育成は一ヶ月ほど遅れることに。残念だけど毎月VUがあるなんて!と気持ち誤魔化されてるような・・いや、素直に喜んでおきます(´∀`)

つい先日、GMがRMT絡みでの不正アクセスが某運営で行われていた事が明るみになり、ちょっとオンラインゲーム業界に衝撃が走りましたね。
それにより、国もやっと重い腰をあげて(今回の事件だけでRMTでの個人利益が自白で1500万前後というから、もう見ない振りしている場合ではないです)
この事件が明るみになる前になってほしかったけれど、あちらこちらのMMO運営会社も色々対策に動かざる得なくなってまいりました。
FFXI運営も、ツール使用者のアカバンをまたお知らせしたりと、こういうパフォーマンスだろうがなんだろうが、処罰をして公表するという行動はどんどん実地して欲しいので頑張って欲しいです。

もちろんFFやその他の大手に限らずに。

今回のVUで数年ぶりに業者支配のNMの配置やPOP時間も見直されました。
リアル差をだすなら、例えば繁殖期ではもっと短いスパンでPOPする、とか冬眠期間だからまったく沸かない月(ゲーム内だと約一週間?)があるとかあってもいいんだけどな。
HNMを倒すって一種の狩りじゃないですか。時間がずれていくだけで一定期間でわくのを繰り返すっていうのもね(´д`)オモシロクナイ
定期的にいじってほしーかな~ていうのもあります。

あと今回はメリポ拡張も賑わいをみせていますねー。
ログインしてさっそく「シーフ強化おめでと!」ってtell貰えてうれしかったなあ(⊃д⊂)
でも侍が。。。。あああ・・・・がんばって・・・・・。

からくりのAF1はシフであっさり倒しました。ハルパーD35ってwwwつえーーー!鈎縄取りがますます楽しくなりそうです。さくさくさく~

でもからくりをあげます(*´Д`*)
ソロでまったりやっております。しかしこのAF1武器【ターボストリンガー】はなにがターボなのかすっかりわかりましぇん!!!

からくりAFクエスト:
・白門アサルト受けるとこの二階南上のタルタルからレベル40以上でオファー。
・ナシュモ北出口付近壁にいるガルカからマトンの行方を聞く。
・カターバの浮沼I-10の池の真ん中に浮いている島にハスの葉でできた道から移動
・???触るとカエルNMpop シフ75で通常200前後 全技空蝉で回避可能 麻痺もよく効きます
・倒したらまた???を調べてイベント。白門のタルタルに報告でAF1武器【ターボストリンガー】取得。

追記:回線の調子が悪くてTBPなどに多重投稿になってしまいました。大変申し訳ありませんでした・・・Orz

あまずす祭り~

2006年07月13日 16:31



FFの夏祭りのお知らせくぽーって思ったら内容の告知はなし!うほ!

肝だめしが一番おもしろかったのでまたやってくれないかなあ(*´Д`*)

やっとペン入れとかしててコミスタだとイラスト二枚で二時間くらいですた。修正がしやすいのでべらぼーに早くかけますいえっひーー!コミスタ一万くらいのやっすいのでも十分だとおもった。

でも一番時間かかるのは
20060713ffxipr.jpg

ここからの線の調整。妥協しないととおもいつつ我慢できません・・・・・・・・・・  アーッ!

追記:からくり汎用マトンちゃんマスターどこー?絵TOP追加。アイコンや壁紙準備ちゅ~

GE正式サービス開始

2006年07月12日 15:04

特典万歳!課金プランにあわせてWチャンス

きゃーテスト鯖の記事を書いてもいないのに正式発表きちゃった(/ω\)
テスト鯖の中身については別にかきます・・・。

え~~~と。
正式サービス時に韓国クライアントと同じバージョンになります。

韓国でまだβテストで展開しているバージョンを遊ぶには日本では課金しないと遊べません。としかみえny((((;゜Д゜)))

現在テスト鯖とオープンβ鯖と分かれて運営されているGEですが、正式サービスに引き継がれるデーターはオープンβの鯖だけです。ですがすでに80代とか90代の人とか・・・何して遊べばいいのでしょうか・・・。

まあまだ私は40代後半ですが、一番のモチベーション維持していたいろんなスタンス~とかいろんなお洋服~とかすでにあっさりレベルがあがってしまったテスト鯖で(オープンのキャラより遥かに高レベル・・・・)堪能しつくしてしまったので・・・・(-_-;)まいった・・・

正直私はFF以外ではほとんど人と関わりを持つような遊びをしていないので(マビノギ引退するときすごく悲しかったし・・・とにかく今は忙しい(;´ρ`)友達は嬉しいけどギルドなどの組織に属しないようにしています。そのためにオンラインゲームの醍醐味である「人と遊ぶことで生まれる楽しみや遊び」を自ら否定しているのはしかたないことだとおもってます。(そのためにゲームの面白味が半減しているのも事実)

GEは党に入らないとなかなか他人と遊ぶ機会がありません。もしかしたら私のように感じている方は極一部なのかもしれません。でも一番の理想は何気なく知り合った人同士で党を設立したり、入れてもらったり、はいるきっかけができたり・・・・そんな流れが理想なのですが・・・・PT=スクワッドもチャット目的以外での大きな印象がないのです・・・むむむ~必須なのはやっぱり困っちゃいますけど。

そしてソロで延々放置していてもレベルがあがっていくため・・・。このホールドモードやキープモードはテスト鯖でいくらか改善されていました(敵が強くもなっていたのでけっこう放置していると死んでます)し、変更しだいでどうにでもなるものだけれど・・・。

レベルあげ、スタンスあげ、人数制限の厳しいミッションとソロでやれるにはここらが限界かしら・・・。

惜しむべきはテスト鯖では1からレベル上げをさせなくてもよかったのかなーとおもってます。正式は10分の1だったかな・・・。きつw

2.0を1から遊ぶにはもー本当たのしいですよ!
これはまちがいないです。チュートリアルも一部改善の必要はあるものの初心者にわかりやすい作りになっていますし、クエストの見直しも多く、遊びやすくなっているのはたしかです。

でもすでに何ヶ月もオープンで遊んでいたひとにとって党VS党が大きなコンテンツだけだと・・ちょっと悩んでしまうなあ・・・・。(もちろん新エリアや新装備なども豊富にありますが90代とかなんで・・・・・)

とにかくちょっと静観です。
しかし半年課金で貰えるサウンドトラックがすごいいいなーほしいいいい!でもCD欲しさに9000円はちょっと無理だー。

メールに関するお知らせ

2006年07月08日 17:08

一部悪質な業者メールが増えてきました。

メールソフトでは受け取っておらず、ウェブメールにて受信しており、業者アドレスを毎日受信拒否しています。
このブログを通じてメールされた方で返信が来たときのメールは送信専用です。
フォームのメールのみ受信可能ですので、ご連絡は必ずフォームより送ってください。

ドメインで拒否しているのでバイダメールでも受信できない場合があります(´・ω・`)

海外アドレスはまず受信できません・・・よろしくですよ~

に、にぎゃー

2006年07月06日 10:18

よりによってこの時期に担当地区に退職者が相次いで、細かいすでにやらなくてもいいような雑務までしないと回らない毎日になってまいりました(⊃д⊂)なんてこと・・・・。
もう二週間も絵をかいてないんですけど・・・原稿コンテ半分なんですけど・・・。

しかもこんな状態じゃ夏休みもお盆真っ最中に取れるか怪しくなってきました。月末にならないと無理くさい・・・あわわわ
夏祭りに行ける確率さえ40%になってきました・・・orz 

せっかく久しぶりな友達にも会えそうだったんだけどなあ;;
○年ぶりの新刊も・・・(11とかGEとかのオンラインものしかかいてないけど。。。)

ああああああヽ(;´Д`)ノ初めて当選チケット返品する日がくるかも・・・

アサルトもりもり

2006年07月03日 13:06

あんまりFFログインしてないので記事が(-_-;)

最近ちょっとモチベが・・・(いつものことですが)
でも三日に一回はアサルトです。LSの青あげしている人達は軒並み50~60になってました。まったりのんびりやってるようです。ていうか青魔法を覚えるのが本当大変みたい(´・ω・`)なかなか手伝えないですよ~(まあゆっても断られるんだけどw

アサルト三昧といっても一等になってからラミアおんりーです。
忍詩赤でずっといってたんですが、忍の相方が一度獣獣赤でいってあまりにもらくちんだったのでちょっと獣ためしたーいとなって
獣赤詩(サポ赤にしてみたり)でいってみました。

はい、みーてーるーだーけー

うわー暇!(;゜ロ゜)

また忍のときはマラソンなので黒フォモルの魔法がよく届かなかったりしていたのがなくなって毎回10分ほどで終了。遊びすぎて3人全員が魅了されても20分で終るとかΨ(`∇´)Ψにょほー

地味に行き続けて相方はペルワン胴、赤さんはターバン、私は首輪とマント(HMP目当て)もさくっとげっとしたので久々に土竜もいってみたり。

毎回土竜は黒70のしょぼさです参加ですごめんなさい。
でも毎回@10分の告知来る前に終ってるからいいよ。。。。ね・・・(;´ρ`)(黒が廃なんd)ここはかなり放置してたのでまだポイント全然たりません。篭手ほしーなー。シーフものは全然使わないので金庫拡張したら色々交換してしまっておこう。。。。。。。。てへ・・・・・。

今日はマザー3が届きました。
きゃっきゃΨ(`∇´)Ψ(あれ?

洋楽は聞きますか?

2006年07月02日 13:04

正直私全然聞かない人でした(´・ω・`)
最近相方(邦楽聞かない人)と二人でYoutubeという海外の動画アップサイトにはまっておりますて。著作権問題も多々あるので大手を振ってどかんと紹介しずらいんですが(´д`)
そこで出会ったRaul Midon(視聴もできます)がすてきー!ちょーかっこいい(;°ロ°)
ステイト・オブ・マイ・マインド / State of Mindって曲が一番すきです~~。
盲目のソングライターさんです。ようつべ(・∀・)人(・∀・)の方々は検索してみてください~ライブ映像がやばすなくらいかっこEEEEEEE!

アルバム注文ちゅう(σ´Д`)σ
最近の邦楽はカラオケいかなくなったら特に必要ないんだなーって感じです(´・ω・`)て、てへ・・・。

ちょっと珍しい音楽エントリーとかしてみまんた。

サムライカアサン

2006年07月01日 23:48

とどいたー(*'-')
しかし今月のコーラスのマンガが神がかってた~・・・。
おもしろいんだけどあのやばい!おもろ!って感じではなくて
くすって笑ったりちょっといい話だったりのが多かったなー(´・ω・`)

ハトヨメの時もそうだったけどファーストが強烈だとやヴぁーいね。

でもおもしろいことに変わり無いので応援していくですよ☆

関西弁は本当すてきー☆



