
--年--月--日 --:--


おかいものー

2006年06月29日 18:06

MOTHER3 MOTHER3
GAMEBOY ADVANCE (2006/04/20)
任天堂
この商品の詳細を見る
交響詩篇エウレカセブン (4) 交響詩篇エウレカセブン (4)
片岡 人生、近藤 一馬 他 (2006/05/24)
角川書店

サムライカアサン サムライカアサン
板羽 皆 (2006/05/19)
集英社

この商品の詳細を見る
ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス

この商品の詳細を見る

そういえば買う買うっていってて全然かってなかった(´・ω・`)
のでやっとというか一気に注文してみたり。

サムライカアサンは今月たまたまかったコーラスで一目ぼれしました。
大阪オカンは最高だね!

2万ヒットありがとうございました!

2006年06月29日 16:05

いつのまにやらまったり更新で2万に(*´Д`*)
たいしたこと書いてないですが(本当にな!!!)来て下さってる皆さんのお陰です。ありがとうございました!

これからもマイペースで好き勝手に更新していきますので気が向いたらまたきてやってくださいね(⊃д⊂)

絵・・・の更新もがんばry・・・
去年マビってた時とは比べ物にならないくらい書いてないのでどうにかしたい!

GE大規模VU&テストサーバー一般公開

2006年06月27日 23:06

4game記事
公式特設ページ

ユーザーの意見を取り入れたり世界観にあった設定に練り直すなどかなりの変更がまずテストサーバーで実装されます。
そのための専用のクライアントも配布されるそう。
ちょっとHDDの空きが足りないので厳しいですorz 最低でも4GBって・・・・とほほ

そのかわり、チュートリアルも一新されるようなので、やってみたいな~のはあるんですが。念願だった低レベル向け新装備はスルーされていますが、中~レベル帯にも新衣装追加なので楽しみですね。(そんな私は48前後)
その他にも重さが追加されるため、金庫が追加されるというのや、クエストの全見直し、ウェイトポイントの廃止、敵のAI機能の上昇。生産(?)の実装などなど。
今までとは完全に一新するほどなどでちょっとびっくりですね。素直に楽しみです。ソート機能が密かに嬉しい!

ただ新しい装備、髪型を変更できるアクセサリを追加できるのなら何故キャラ作成時に選択できないのか、がすっごく疑問です。その見た目を変更するためのシステムを組み込む作業がありえないほど大変なのかもしれないし、不可能なように設計されているのかもしれません。
しかしここまでアバター制をユーザーが求めているからこそ、色々追加されているので出来るのなら思い切ってシステム構築を見直してくれたら・・・!と期待せざる得ません。

興味はあったけど戦闘だけでしょ?って躊躇していた方はテストだけでも参加してみるのもアリデスヨ!(テストサーバー用データーはテスト終了後に全削除されます)

ローハンべーた~日記

2006年06月27日 03:33


色々話題なローハン遊んで見ましたよ!

率直にいうとおもしろいです。
んで、何がおもしろいって人それぞれなんで私が楽しいと思った所をまずはピックアップ。

1・クエストが多い!
はいこれ最重要。
一人で特に目的もなく毎日ぼーと狩りするだけじゃあ今のゲームやってられません。おつかいクエストから敵を倒していらっしゃい系とオーソドックスなクエがあります。しかも種族別にあるので、実際似たようなクエが4カ国あるうちの3国で受けれるって寸法です。(種族限定もあるので全てではありませんが)ちなみに隣の国まで徒歩で30分以内となんとまーラクチンマップ。これやってるだけでレベル30になれるすぐれものです。(クローズド中はレベル50制限です)
また適正レベルにならないとクリアできないものはPTで、レベルがそこそこあがれればソロでも可能なのが多いのも○。選択肢、大事。
またPTでないと絶対クリアできそうにないクエや敵もいます。意外とPT組みましょうゲームです。

2・装備が豊富!
現在4種族4職業しかない(男女別はあるにしても)けれど、合成(NPCに依頼する形で完全運なのがつまんないけれど既存装備の合体ものなのは金庫圧迫しなくて○)や店うり、ドロップものもあわせると、大体2,3レベルでお着替えでき、毎回見た目がかわるので楽しい。高レベルになるとユニーク装備(一部の敵しかださないレアもの)も自分で作成でき、オプションつきも自由に組み合わせ可能で気に入ったらずっと着れるくらい強かったり。見た目が早い段階でかわるのも最近少なかったので(´∀`)
武器にしてもヒーラーだから、杖しか×!ではなくて一部短剣装備とか盾とか弓とかもいける!そこそこ武器分けされててジョブに縛られることなく選べることもできるってとこは○!

3・とりあえず会話のきっかけになる結束システムがちょっとおもしろい!
って私結束はいってないんですが!(あまり会話できないっていうか接続してても動いてなかったりみてなかったりする、町で放置が多いためっていうか教えてクンがうっとうしいといy)
きっかけをシステムで用意してあるのってけっこう待ち属性な私としてはかなり○。声をかけるきっかけって実はすごくほしかったり。これはまあ千差万別で人それぞれだとおもうんですが。(気にせず声かけまくれる人もいるからであるからしてー)
結束って高レベルが低レベルを支援するシステムです。ただ高レベルの人の下についているだけで経験値ボーナスがついてます。んで、上のひとは下についている低レベルの人が稼いだお金のパーセントをシステムから自動で支給されるのでお互い+になるのですね。
もちろん嫌ならすぐに抜けて別の結束にはいればいいし、ギルドほど拘束力も特にないFFでのLSに色々特典がついたものって感じでよろしいかと。
ただこれにも欠点はありますがそれはまた以下で。

現在β期間というのもあり、ドロップ率、経験値ボーナス(難易度にもよるがクエ一個で2レベルあがることも)などなどレベルが上がりやすく、やれることが序盤から多くしてあるので、ストレスが余りないノもあるかもです。

あと意外に受けたのがダンス。エモーションですね。
rohancb200662605.jpg
rohancb200662606.jpg

BGMつきで踊りまくります。

あと魔法唱えたりエモしたりするときになんかしゃべっているんですが、こーファンタジーな世界で意味のわかる言葉ってしゃべって欲しくないのでこれは普通に嬉しいな。ちょっと恥ずかしいけど。ここはどうかこのまま日本の声優とかにしないでそっとしておいてほしーです。
rohancb20066262.jpg
rohancb20066263.jpg

こんな意味わからないものもそこそこ好きですよ!

んでは以下恒例の突っ込み所。

[ローハンべーた~日記]の続きを読む

ぞろぞろ更新@FFXI

2006年06月22日 15:52

アトルガンの機能拡張に関して
チョコボについて

ちょっと今更な感じもしますがVUのお知らせがぞろぞろでてきました。
VU前はあ~だこーだと話すのが楽しいのですが、最近なかなかログインできないのもありまして。(ついついペルソナやってるのもあるけれど・・・)

相方と色々話していますが、モグロッカーが3国だろうとジュノだろうと自由に使えるのはすごく嬉しいですね!だがしかし!
そうなるとジュノに移動する理由が低レベルあげの希望をだすときだけ、になってしまって人口集中が問題になっているはずのアトルガンから益々人が移動しなくなるんじゃないかしら!ってこと。

もう忘れられているかもしれないけれど、びしーじ中人が集まりすぎてシステムメッセージで

「移動してください。出来ない場合は強制的にキャラを移動させます」

というありえない発言まででた時もありました。(明らかに人が集まるもの実装しておいて、予想できたはずなのにそれはないでしょう~)

現在の人口集中も土日だけなら問題はない。と思っているのでしょうか?むむむー。

現在ぱっと浮かぶ問題点はこれくらいなので、今後の動向に注目したいです。実装されたすぐに細かい調整はされていってるので、期待はしたいのだけれども。

チョコボに関しては栽培→フェローが実験として投入されて、その結果がチョコボ育成に活かされる最終かしら!と思ってみたり。色んな色のチョコボやちょっとした特徴の違い、交配による変化など素直にたのしみです。新たなフレが出来る良いきっかけになりそう。

何事も実装されてみないことにはわからないけれど、最近は特にVUが楽しみ!って思えるお知らせが増えてきましたね。今まですれ違いが多かっただけに嬉しいことです。

ちょっと前までからくりに余りにも期待していて裏切られたっていうより失望しちゃったので・・・相変わらず遠くからみている立場に戻った私ですが、また歩み寄っても大丈夫かなあとチラチラみながらVUをお待ちしております(´・ω・`)

オンラインゲームに対する付き合い方としては今ぐらいの時々、っていう距離がいいのかもしれないけれど。

ローハン

2006年06月21日 13:21

ちょっと異色な展開を見せるMMO R.O.H.A.N
どんな展開かというと、公式での一部RMT容認、BOT対策を特許出願、ゲーム内賭博問題などで現在Warcraftに次ぐ韓国一位二位を争うMMOです。
とても気になる記事が4gamerさんにアップされているのではっときます。

MMORPG「R.O.H.A.N」(ロ・ハ・ン)の国内サービスが正式発表,6月中にクローズドβテスト開始 課金方式は未定
YNK Korea,Bot対策に関する特許を出願。「R.O.H.A.N」に実装
スクリーンショット79点
「R.O.H.A.N」のユン社長が語る「いまメーカーが本当にやるべきRMTへの取り組み

私達一般なユーザーが一番興味を惹かれるのは体制や姿勢もそうですが、ゲームの中身です。「おもしろくなければ」が一番ですね。
社長が毎日遊んでいるMMOは聞いた事がないので私はとにかく「おもしろいのか?」に一番注目したいです。

週末がちょっと楽しみ(*'ワ')(β当選しました)

暑いよ暑いよ

2006年06月18日 16:03


あついねあついね。(↑プリッシュとウルミアのつもり。ていうかウルミアって叶姉妹のキョウコさんなイメージです。姉はもちろんプリッシュ。)

ついに寝る前にタイマーでドライをセット。。あああ電気代【計り知れない強さです】
でもお陰でパソが快調です。昔のLSの某さんが部屋に3台仕事用プライベート用FF用(!)とあってさらにサーバーも設置していたため一年中冷房つけっぱなしという話しを思い出しました。
お元気かなあ・・・神赤でした。

それはさておき。
ペルソナ3のアニメすぎてあひゃーとかいってましたがザ・ナイト・ビフォウを毎日やってms。。。。
いわゆるブラウザゲームです。シリーズおなじみのペルソナを一体もらってからゲームに似た世界でRPGしていくという。オンラインだけど他者との交流もないゲームですが、なんだか懐かしくってついつい遊んでます。
ペルソナってなんかやっぱいいなー(*´Д`*)くそー。
でもこれこそオンライン向けな気がしてきました。一応真女神転生オンライン製作中らしいんですけど、アトラスが丸投げしちゃったので別会社が引き継いで作ってます。
公式HPっぽいの

いまはどんなオンラインもライトユーザー向けになってきているので、このブラウザゲームみたいなお手軽なのでもいいかもねーと思いました。これプレイしてからまたペルソナ熱が再炎してきたので罪と罰をまたやろうかしら!(初代はぱちられました

あ!FFXIの話ししてない!

アサルトはラミアしかしてません。
あとビシージだけ参加してログアウト。

原稿もそういえばまだかいてな・・・や、やば・・・
時間たりな・・・

毎日ビシージ

2006年06月14日 10:54

最近毎日毎日ビシージが起きますよ!
いったいどうしちゃったのでしょうか。

ありがたいことに、最近私自身が一日のうち自由になる時間が13:00~から1時間だけだったり、20分程度なら休憩できるかなって時間しか取れないのでビシージがある時だけ(PSの倉庫でチェック)本体をログインという毎日です。
お陰でからくりがもりもり経験値を稼いでます。ぷぷ。
もともとソロでつよがやれなくなってきた時点でPT希望を出していないのでそんな急いで上げるつもりもないんですが。

ていうか絶対調整はいってから遊んだほうが楽しいじゃなーーい!ってのが本音。シーフのアサシンが追加されたときは特に思いましたね。

あーこれでレベル上げでだまし@20とかいわなくていいんだあ(⊃д⊂)って。実際アサシン導入からふいだまws使ったことありまてん(10点20点増やすためにセットで使うとかばからし~~)。

でもビシージ700点が最近一日に2回もあるのであっさり43になれました。あとミラテテ。まだソロで専心分やれるところもあるので、時間とれたらちまちまやるのもいいかな~~。って感じです。

現状のカラクリ士に、PTに解ってもらいたいこんな能力とかないですから・・・・。こんなこともできる、あんなことだって!て言えるものがあるだけどれだけマシか、って思いました(T-T)

---------------
またちょっとネガネガしたお話かも・・・なので閉じます
過去話しですけど
[毎日ビシージ]の続きを読む

PS3はゲーム機ではない

2006年06月11日 14:58

後藤弘茂のWeekly海外ニュース

(゜ロ゜)ポカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

この社長は何をいっちゃってるんでしょうか・・・・・?
PS3はコンピュータって・・・・・。

コンピュータだから自由にしてもらっていい。HDDだって、PCをいじれる人ならサクサクとアップグレードできちゃう。

これは面白いと思いました。
でも「ゲーム機でできたら」面白いという意味。

だってこれってライバルは マイクロソフト社とアップル社って宣言しているようなもんじゃないですかwwww

ゲームに一番お金を出すのは大人です。これは間違いないです。
でも子供が親にねだるもので、親が子供に与えるものが大半です。

PS3からゲームを取ったら何も残らないのに
「ゲーム機じゃない」って発言はいささか軽率ですね。
また開発をばかにしている発言にも聞こえたのは私だけでしょうか・・・?
ゲーム機じゃないならPS3で何をさせたいのだろう。ゲームソフト以外でPS3の売りって何ひとつ思い浮かばないのに。

ゲーマーな私ですらこんな程度の知識なら、よほどゲーム以外の魅力をアピールしないと世間にはもっともっと????な商品でしょうね。

とりあえず、これでwiiしか気にしなくてよくなったわ~。
どこかのニュースサイトで
ドラクエやFFに群がるファンとかどっかの開発がかなり頭にくる発言もしていたし、(ドラクエは堀井さんが1から手がけているものしか興味ないってのww)任天堂黄金期の復活になってしまうのね~。

任天堂はライバルがいようがいまいが信念通す会社だから、ソニーが消えても別にどうにもならないか(´∀`)
宮本さんが社内で色々競わせているようなのでそれを楽しみにしております。

新サービス「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」

2006年06月09日 22:17

ゲームウォッチさんの記事
FFXI公式

ながーい。
ゲームウォッチさんの記事がわかりやすいのでまずはそちらを。
正直今更、ですが公式でこうやったサービスっていうのはちょっとおもしろいですね。
ただLS単位っていうククリなので、少人数なうちには縁がなさそうです。(またまめに連絡取り合ってんなら苦労しないw
というのも私はサーバーもキャラ名も伏せているし、普段私がどういったことしててこんな絵かいてるとかゲーム内のフレにあんまり知られたくないのですw
けっこうリアルを聞いてくる人もいますけど、色々付き合って行って、その結果友人としてこれからも、って思える人とじゃないと結局ゲーム辞めたらそれまでじゃないですか。そんな人にこんなオタク絵かいてるとか大声でいえませんよ(´д`) 私は、ダメっておはなしですけど。
あと愚痴とか文句多すぎですからねこのブログ。ゲーム内でも散々文句いってるし、私は平気で本人にもいいますが。(心で思ってなくて沢山いいましたとも。あんなジョブとかこんな人とか。

話し逸れました(´д`)

HNMLSや空LSに所属していたときにはこういうのあったらよかったなーとは思いました。裏もスパっと辞めたのでますます縁がないな~。
LS同士の交流っていう点では一歩進んだものになるのはないでしょうか。

うちのブログらしくいつまでも否定的なエントリになってしまいました(´∀`)まあ・・・これもいわゆるひとつの愛の形なんです・・・たぶん・・・。

みくしいやヴぁい

2006年06月09日 18:56

すっかり引きこもるところでした。あ、あぶない。

先日やっと一等兵になれました猫です。
やったやったやったた~(´∀`)サンクションがちょっと長くなるのがこれまた嬉し!
出世した瞬間にラミア13号に忍赤詩でれっつらご~。

一回フィナーレして魅了解いた後はたまーにバラ歌ったりする程度であまりに暇だったので(忍がマラソンしてたので再魅了はほとんどこず)
空LS時の麒麟戦で使用していたターゲッターマクロを使用してサポートしておりました。ってこれしかやることniy

サクサク二回ラミアやってあっという間に4000ぽいんとか恐れ。(黄金のポイントも余っていたので)
ペルワン胴はさくっと取れそうです。

最近はコロロカでサーセネット織物を狙うのが日課です。
といっても金策なのでケープHQ目的ではないんですが。
裁縫職人なんだからがんばって座りなさいよ!と怒られつつ競売でさくさく売ってしまう私です。コツコツ派なんですよ・・・・・・。(高額売れないし・・・ね)

二ヶ月かかってやっとサッシュが売れてくれたので総資産やっと1000万超えました。@3000万です。遠すぎ!!!

だぜ?

2006年06月05日 01:48


魔がさしてかいちゃいms。でもすごい書きやすくてびっくり。(かわいくないとか似てないとか言わないであげて!
東方はちょっと前から興味あったのですが(好きなサイトで書かれまくってるので・・・)弾幕シューティングっていうので挫折orz
シューティング好きなんだけどあの画面いっぱいに弾がうまったときのああああ(⊃д⊂)ってパニックになってちゅどーんな事ばっかりなので苦手なのです。
そこそこ色々やってたんですが。戦国なんたら~とか!ギャラガとか!(・・・・
プレイしてないしよくわかんないけど魔理沙はかわいいとおもった。
だぜ?

以下買い逃し防止めも。
のだめカンタービレ #15 (15) のだめカンタービレ #15 (15)
二ノ宮 知子 (2006/06/13)
講談社
この商品の詳細を見る

交響詩篇エウレカセブン (4) 交響詩篇エウレカセブン (4)
片岡 人生、近藤 一馬 他 (2006/05/24)
角川書店
この商品の詳細を見る

蚊にさされまくりまくりすてぃ

2006年06月04日 03:28


最近絵を全然書いてなかったので相方さまを。

一番右のがいつもの彼です。
(骨100なのはもちろん倉庫・・・私がFFお休みしている間にあげたようです)
そんな儲けては散財しての自転車操業でしたが、最近立て続けに1000万超えのHQ品を作ってしまったようです。す、すごす!
まあ高額なのでぜーーーーーーんぜん売れないのですが。
シャイフゲージってうちのサバだと1200万前後なんですが、他のサバはどんなもんですかね?

私の裁縫93もHQとはトンと縁もなく、鈎縄以外でおいしい思いをしたことがないのでそろそろ95くらいにはしてあげないとな・・・。

あ!mixiハジメマシタ!
ふぃりんでは男性向け、ここでは攻略交えた個人的記事、mixiは女性向けっぽい感じになるようなならないようなかもです('з')



