
--年--月--日 --:--


デカロンメモ

2006年01月30日 14:58

色々追記していきます。

□鞄について

カバンと金庫は2Pずつで以外と大容量。
露店をだす→値段設定して露店にいくつか移動→露店閉じる
以上で少しだけ露店用のインベントリにアイテム移動できるので更に多くもてる
現在露店は城の中でしかだせない



□PKについて

Ctrl+キャラでPK行動開始。反撃も同じ。
ゲーム内にデスペナルティは存在しないので殺されても無くすものなし。殺すほうは赤ネームになり、この赤ネーム状態でころされるとお金を落としたりと不利になる。
ただし。PK行動をされ、反撃すると決闘になり、お互いペナルティは一切なくなる。
PK行為は仕様のため公式で認められている行為です。ストーカーPK、粘着、ゲームプレイがまともにプレイできないほど執拗に同じ人にPKされる場合は公式で対応か?



□街

初期城をどちらにしてもどちらのクエストも受けられる。討伐クエも重複しない。
スキルはスキルマスターから買うかクエストで貰う
スキルは一回だけ全リセットできる(お金かかる)
噴水でハープを引いている青年が奏でる曲の1フレーズが忍者はっとりくんの主題歌の~ぼくらの町へやってきたー部分に非常に似ている



ハンターの服はえろい。
ていうか女子になりたいサモナー21さい。

準備('Д')

2006年01月30日 05:32

待ちにまったFFXIIがいよいよ三月発売です。
松野さんはチームを一線退きましたが、変わって来たのが河津さんだし今のとこ無問題です(*´Д`*)あふー
ゲーム画面(戦闘とか)はすごいFFXIに似てて、なんていうかFFXIを吉田絵で作り直しちゃったっていうか見ているだけでムラムryわくわくします。この等身くらいがちょーどいいなー。
なんだかんだとX2とかも一通り全部やっているので(Xシリーズは友人が参加しているので別の意味でもすごいたのしめた(*'-')vキャラのセリフ全部かいてます)普通に楽しみなんだけど楽しみ方が今回は1.5倍かも。音楽聞いてるだけでFFの曲じゃないってわかっているのに楽しみなんだなー(*'-')崎元さんの曲やばいよーくそー。FFXIにもなんか書いてくれないかなあそわそわ。

発売前から後も攻略まじえてのりのり書いていくです。
絵をなんでもいいからあっぷしたい。まずはそれからだ私!

イベント中止

2006年01月29日 20:17

負荷がすごくて一部が行われた2サバのうち1つがトラブルを起こしたために、2部が中止になりました。
珍しく時間通りにinできたので楽しみにしてたのに残念でした・・・。
沢山の人が指定場所に集まっていたのでせっかくだしマント戦だー(5種類あるマントを装備することによって敵対しているマント同士が対戦できるようになる。どこからでも攻撃できるマントもあり)といってる方がいたので、見学にいってきました。ちきんですいまs・・・

そこではじめてナナメになっている方を発見!!SS取り忘れちゃった(´Д⊂ナナメになったまま歩いてたりしたのでもーおかしくってずっとみてましたw

圧倒的に人が多いオアシスと黄河サバで討伐イベントなんて・・・再開できる日はくるんでしょうかね・・・。

でかろーん

2006年01月29日 20:09

すっかり韓国ゲー日記になりつつあります。
あ、FEは戦争何回か参加してこれが売りなんだし楽しめるかなっておもったけど・・・・・やっぱり小学生のサッカーで(わーわーと群がって攻撃しまくって逃げまくてるだけ)楽しめなかったので私には肌が合わなかった・・・でアンインスコ(;´д⊂)
POLアカウントにβのIDが登録されているので友人に譲る事もできませんわん。残念です。(FEやってたらやたらメッセきて受けましたw)

それでリアフレがデカロンやるというのでサービス開始日からまったりやってたんですがどうも忙しいらしく音沙汰ないです(・◇・)
ていうかこれPT組んでも役割とかないし!いわゆるソロPTだし!(各自勝手に敵を倒せってやつ)んで20近くまでソロいけるっていうか最初に選択したセグは59からが本番とかあばばば(;゜ロ゜)
クリゲーだけど残酷版にして血ぶしゃーの敵が真っ二つになるのはちょっと楽しい(*゜ー゜)バイオっぽい。

相方と話してたんですが。
これMMOって定義しちゃうのがまずダメだとおもうんですよね!!ゲームセンターでしか遊べなかったMMO風アクションゲームが家で出来るとおもうとあら不思議。こういう遊びって納得できちゃったり!
最近のゲーセンのゲームもオンライン化してますし、短時間で遊べてカード買ったりすると有利に展開できたりできたらこれ!(アイテム課金)
向こうはネットカフェ(短い時間でどれだけ遊べるか)ですから!なのでこういうゲームが韓国で主流なのが最近わかってきた感じです。そんでじっくりねっとり遊びたい日本人MMOだいすきっこにとっては物足りなかったりするんでしょうね。
実はじっくりねっとり好きなのは私もそうなので色々と出来るMMOが好きだったりします。色々やっても最近だとシルクがやっぱりよくって、交易とか盗賊とかギルドはいって色々すればもっともっと楽しいんだろ~な~と思いつつうちの娘は胸ぷるぷるさせながらソロでやらせてます・・時間もっともっとあればいいんだけどねw
最近時間が大幅に取れないのでFFXIもとんとログイン減りましたが、短時間でそこそこやれる韓国ゲームは以外と今の私の環境にはあってるようです。
デカロンはwyd2よりもダメといわれてましたがwゲーセンのアクションゲームをやっていると思うとそうでもありませんw演出が派手なので見ていてすぐに飽きるというのもそんなにないからです。好きな人ごめんなさい!WYD2は見ている事さえ飽きちゃうのでだめだめでした。(あと最終的に目指すとこが全員ゴールドセイントっていうのも×)
ジョブ毎に性別や見た目も完全固定なのはどうよ!って思いましたが。
釣りにはアクション要素あって意外とやりごたえあるのに戦闘にアクションがないのは何故なのかとおもったりしましたが!

メインクエストで、50匹退治したらボスやって次のステージへ、というのをやって「あ、ゲーセンのゲームを家でやってる」と思い始めてからなんだか普通に楽しんじゃってます。結果、柔軟に行けばけっこう楽しめますよってことです!!!

誉めてんだかけなしてんだか解りませんね。

ファンタジーアースCβ一日目

2006年01月28日 10:23

正直にいいます。

これ製品化するの半年はやい!
ていうか一年かもしれない!

('Д')改良するとこ山のようにあるよーあるよー
注:個人的ゲームの感想ですがテスターとしての率直に歯に衣を着せないで書いているので「じゃあやらなければいいじゃない」はスルーでお願いします。(もちろん開発にも送ります)
何故なら売れるものにしなきゃいけないんですからね!
とりあえず、ソーサラーやスカウト弓での操作で説明いたします。

あとね、とにかく導入部分が不親切でこれをアクションネットゲ初心者にやらせるのはすごく酷です。
どんなゲームでもなんでも対応できてソツなくこなしてしまう方にはなーんの障害にも苦痛にも感じないかもしれませんが、こんなにアクションゲームで自分の動きたい様に動けないゲームは初めてでした(´Д⊂

以下システムない様と合わせて。
[ファンタジーアースCβ一日目]の続きを読む

シルク公式イベント

2006年01月25日 13:58

くわしくはこちら。

モンスター討伐イベントですねー。物語の背景がサバ別に行われるのはどうなのってかんじですが。(第一部砦でのイベントは後期2サバで第二部は初期2サバってねー。私はKOUGAサバなので第二部だけしか参加できずです。)
一部参加したいために別サバにキャラ作ってレベルあげとかいやん。

韓国とは比べ物にならないくらい貧弱サバ(といわれてる・・・)で大量にpopする討伐イベントなんて無事にできるのでしょうか(;´ρ`)進行に支障がでるとおもうと不安でたまりませんよ・・・・。
でも初めてフルPTとか経験できるかもー!躊躇しないで気軽にPT組んでばすばす退治したいなーとはおもってます。28でも参加できるものだといいんだけど汗

しかし今週末はFEにデカロンにシルクにってにぎやかですね。
FFXIもVUの告知でてましたし(バリスタとか新デュナミスとかはどーでもいいやあ☆先日追加されたのにもいったことないYO★)

しかし24時間稼動とはいえ、FEの3次が十日間かー。何日やれるかなあ・・・。

新ジョブ情報@アトルガン*確定

2006年01月25日 12:12

えふめもの本日のめもより引用。

FF11
新ジョブ「コルセア」・・見た目は海賊そのまんま。エルとミスラがAFを着ている
帽子は黒、服は茶色でちょっと地味
武器は銃。副銃身の「ヘキサガン」を使用しているSS。銃弾で味方を支援する
ジョブアビリティはギャンブルテクニックを使用


小川氏のインタビューも掲載されているので詳しくはえふめもさんへどうぞー。大本の情報は速報板からなので真実か否かは各自判断におまかせしますが!←事実でした

ギャンブラーかー!偽にしてはかなり信憑性の高い情報が色々でてますが。
SSはまだ見つけられてないのでなんともいえませんが、AFはかなりかわいい感じになるのではないかなーと勝手に予想。ていうか早めに発表してAfのデザイン一般公募すればいいのに!!!!と心から思います。
あ、あとかなり「補助をメインとした」と明記されてますが、というと詩人や赤や召喚の位置付けになる訳で。
しかも「運要素が強い」とか・・・。やばいですね。リアルラックで経験値稼げるかそうでないかの差がでるジョブは誘われるのでしょうか・・・・。赤よりならまだソロへの道が残っているかもしれませんが運の要素が強いと・・・と既存のジョブに当てはめていくとかなりネガチブな発想しか生まれません。うへー。もちろんいじり具合によっては詩人をも陵駕するジョブになりそうですが。

あ、あとエル♂にはさらに銃とかなんかもう色々独自モーションがあるんだ!知ってるんだから!!!!!!うわあああん(´Д⊂

26日追記

最近のゲームとちょとお知らせ。

2006年01月24日 17:43

相方が私よりもどうぶつの森DSに夢中です。あとワンダと巨像。ワンダはなんかもうねじわじわくるよ。あの世界は見なきゃダメだ。あれが映画的なゲームってやつですよ。最初カメラワークにいらいらしてた口ですがorz
相方のスーパープレイをやっと見せてもらったんですが(私がクリアするまでネタバレ激しいので禁止だった)これアクション苦手な人とか見るために買ってもいいかもしれない!(誰かにやってもらうのが前提だけど)
ていうか借り物なんで返却されたあと私買うなーこれ。ていうかもうここの製作会社のはずっと買う。きめたー(遅い)あと公式HP今更見に行ったんですがさすがにかっこいいです。
ムービーってこのゲームのムービーは全て操作できる画面と一緒なんだよねえ・・・。見せ方最高。きー!かっこいい。

といっても上記のように私は変な事ばっかりしてました。
ワンダ絵のラクガキもたまってきたのでちゃんと色塗ってあっぷしたい。

あとweb拍手が新しくなったので登録し直しました。
拍手絵も相当変えてないので来月辺りに10枚全部書きますね。しばらくは旧作のらくがきのままですがよしなに~。ぽちぽち押してくださる方ありがとうです。メッセはまだ旧式へ送られちゃうと思うので今月いっぱいはブログに直でお願いします。
FC2さんがかなり頑張ってくださっていて、スパム対策を沢山してくださいました。有難いですね~。それにともない足跡残しも再開。色々周るには訪問者ちぇっくとかすごい好きだしシャイなので(?)足跡残すくらいしかできませんが、色々みてます!来てくれた方のサイトにもいってます!興味ありなのはかなりみてますよー!とここでいう(*゜ー゜)

FFXIのリアフレでサバが変わっちゃって全然遊べなかった10年来の友人がデカロンPSUはやるというので手をだすつもり~。FEの3次β開始日とデカロンの正式サービスが同じ日だけどデカりますwフレのが大事ヽ(`Д´)ノ
その合間にTANTRAやってますがちょ、たのsry

シルクといい歴史ものけっこうツボでした。(3Dリアル系じゃないとこういうのは嫌だけど)ていうかシルクやってると全然抵抗なく楽しんでますw
こーつまみつまみやるのが好きなので・・・。一日2、3時間やるには丁度いいかもなあ・・・。毎日違いゲームしてて長く楽しめそうよ!!!!

やばい20時間ねた!注シルクの話題です

2006年01月21日 07:30

病気ですかわたしゃあ(;´ρ`)

ためにためたお金は安くうってた一日券2枚になってきえました('∇')
レア装備とか・・あれ?キラキラ光ってすげーーつよい奴ですよね。
ただの一度もドロップしたとこみたことないんですが(一昨日なんかジャイアント10はやったっつーの!)自力で取りたいのでお金つぎ込む予定なしんこ。

アバター系には興味なしだったのですがすっかりお正月気分でトチ狂って買った虎帽子がお気に入りですよ。ていうかね~~もう28になったんですけどぉお~あのメロンパン帽子が!もう驚愕だったのだこれ!!!!なにこれーー!ってかんじ!!!メガネ消えるし!(虎帽子でもきえるけどさ~~~
おめー伊達めがねかと!普通に突っ込みました。

しかし最近というかサービス開始してからゲーム的に何か追加されそーな気配が全然ないので恐怖です。本当は戦闘のがおまけで交易とかそっちメインにすればいんだろうけどさ・・・戦闘も楽しいんだけどさ・・・盗賊になるにはやっぱりレベル上げなきゃいけないんだしさ・・・
楽しみ方間違ってるのかな~(;´ρ`)

ワンダと巨像(*'-')しゅうりょう~

2006年01月20日 03:18

とかげ探しまくって最終的には画面に少しはみ出しました。そんなうちのワンダさん。
15体目まで特に悩まずにすんなりとけました。15体目のあそこが!何をすればいいかはわかっても、どうやってそうなるように仕向けるか、そこらへんどーしても解らなくって15対目だけはネットでみちゃったorz
16体目は相方がやっているのを横でみちゃってたんでわかっていたんですが、あのーなんていうの?やれっていわれても出来ないこともあるわけで!!アクション苦手なんだよーうええええん;;;;;;
10回はあーーーーーーーーーーーと言いながら巨像から落ちまくりました。とほほ・・・・。
ゲームマニアな私がきゃーとかわーとかいいながらヘタなアクションをぐりぐりやっていると(そりゃもうびっくりするくらい下手。最初のカベからカベへのジャンプさえ3回は練習した)相方が横で「キリウ(仮)も普通の女の子なんだね・・・」と遠い目でいいましたこれ。し、しつれいな!!!!!きーーきーーくやしいいいいいい!

6体目からは1人で2日で解いたもんねーーだ!(ちょっとネットみたけどさ・・・)以下ナタバレ。EDネタバレ。

そろそろこのテンプレからリニュしようとおもいます。
デフォそのまま使うのは抵抗あるっていうか私が嫌なので毎回時間かかるのが難題ですが。そろそろタイトル画像をランダム表示してくれるのがデフォルトではいっているテンプレ作ってくれないかなー('∇')勉強して私が作ればいいんだけどさ・・・。CSSがまだ微妙なのです。
[ワンダと巨像(*'-')しゅうりょう~]の続きを読む

あったかいやら寒いやら

2006年01月17日 20:19

気温の変化が激しい今日この頃です。
ワンダやっと五体倒しました・・・。はあはあ怖い。でも楽しいね!前回のIcoもそうだけど、この柔らかい独特の雰囲気のポリゴンでMMOがやりたい(*'-')
というか日本産のMMOすくないけど、ヴぁりヴぁりなポリゴンか2Dしかみかけないのは私だけかしら。FFXIIみててもそうだけど、作りこめば込むほどいいもの出来るけど、多人数表示には向いてないのかもね・・・。と自己完結。
もうFFXIが出てから4年目になったわけですけど、FFXI以上または同規模の人数を確保し、維持できるゲーム会社って今の日本ではもう任天堂しかいないんじゃないかっとおもってしまう・・・。
でもあっちこっちで出ている廃人問題もきっかけのひとつで、色々ライトユーザー化にMMOは進んでいるみたいですね。なのでMMOというジャンルを任天堂が作るわけないんだけど・・・。完全無料のオンラインサービスをDSで始めて、この手ごたえによってはレヴォリューション辺りでMOくらいは作ってくれないかなーと思ってます。でも相変わらず任天堂のおばかちゃんなとこはそのWi-fiサービスを窓Xp専用にしているとこだ!!!!!うちは2000なんだよ!!ww

最近スパムコメやTBが多くって禁止語句も日々日々増えているため書き込みしてもコメントが消えてしまうことがあるようです・・・。申し訳ないです(´Д⊂長分はメルフォでお願いします~。こっちにもweb拍手つけるかなー。

ケヴィン・コズナー様>
はじめまして!('∇')私も某イベントでシルクとか探しましたがなかった口です!そうなんですよね・・・シルク好きーはかなりいるはずなのに絵を書いてるひと全然いないんですよね;;寂しいですね。またいつでも気軽に遊びにきてやってくださいね!コメントの件はたぶん上記によるものだとおもいます。すいませんです・・・。

ゴルチケすてき@シルク

2006年01月17日 01:30

虎帽子(黒虎)かぶって2時間で黄河怪600匹終了したキリウさんですよ。
めんたま集めおわった時点で残り25%だったんですが、クエ完了するまえにゴルチケのお陰で27になれましたわーいわーい('∇')(残り60分しかのこってないけど)
さすがに28日券はかえないなー。ゲーム内のお金があっさり百万たまっっちゃったのでゲーム内でゴルチケ一日券は買おう・・・。48万とか安いね・・・。

あと槍の範囲攻撃を覚えてみました。
つよ!なんで早く覚えなかっっただろう!!虎退治の時に・・・・あああ・・・。
しかし今日は陣はってジャイアントやってたらいきなり鬼人もーどした人が突進してきて殴り始めたのにはびっくりした。そこまでしてやりたいのか。
600分の貴重な一匹なんで「ソロで平気ですよ」っていうたあと鬼もーどしたろか思ったけど私のエンチャ殴りと鬼モードの人のダメみてまだ私のが↑だったのでま、いいかとする~。
私がいったことにもスルーして最後までなぐってましたけどね。ゴルチケも有効中だったから横殴りとか特にいらいらするようになっちゃいます。経験値減るし・・・。
仕様で横殴りできるもんだから何いったってしょうがないけど、本当うざいわーと思う人です。ていうか海外のゲームとか横殴りがデフォルトで出来るゲームしかないんだけど、そもそも横殴りできる仕様のメリットてなんなのでしょーか。
皆でわーわーいいながら、小学生のサッカーみたいに一個のボールに皆が群がるだけっていう戦いは小学生がやっているのをみるのはおもしろいんだけどねー。もちろんほとんどの人が横殴りなんかしてこないですけど。
とにかく私は嫌です。いらいらしたのでジャイアントやってるひとに辻とかしてました。無駄にヒールかけたり!偽善的なことして心をセーブ。歪んでルナーと思いつつもこゆのもありってことで。

その足で街に戻って新しいクエとか受けたら土鬼退治500とかきたー。ありえなーーーーい(´Д⊂

やっぱり楽しいシルクとFFXI

2006年01月14日 20:23

SAIというお絵描きソフトお試し絵。
img7.jpg
この重ね塗り感とタブレットのすべりと筆記探知がかなりいいです。
慣れてなくてやりにくいけど楽しい('∇')らくがき練習絵ですが、最近全然絵のせてないので・・・。色々スタックあるんだけどどれも微妙で(;´ρ`)

さてさて。
ここ最近時間なかったせいもあるんですが、色々なゲームやりたい病でしたので(Cβ、Oβラッシュでしたしね)色々やってたんですが結局シルクとFFXIに戻っている私。(やめるつもりなかったけど・・・)マビは実はこっそり繋げてみたりしたんですが、お金払わないと銀行から預けていたアイテム取り出させねーよ、となったので(クエアイテムとかお裁縫道具とか魔符50枚とか銀行枠右半分に預けていたもの一切取り出せません)HDも空き5G切ったしそろそろ暗インスコかも(ノД`)臨時インベントリに全部入れられてはじき出されるだけだとおもったのに・・・。期待した私がバカだったわ・・・。

[やっぱり楽しいシルクとFFXI]の続きを読む

(; ロ )    ゜ ゜<ファンタジーアース3次β当選

2006年01月10日 20:10

あたってました。こりゃびっくり。三度目の正直ってやつですね。

でももう来月末に発売なんですよね・・・。どこまで反映されるんだろうか・・・?とちょっと遠い目。
余りにも余りにもだったのでかなり目をそらせていたんですがw開始期間中は楽しみながらテスト参加したいとおもいます。考察は他の攻略まとめサイトやブログがいっぱいあるので私は絵系方面からじろじろ舐めまわすようにみてやるさ!ああみてやるさ!絵心刺激されるのだといいなあ(*'-')

最近はちびロボとMoeを息抜きにあそんでいます。
ちびロボは気がつくと2時間はやってしまうので息抜きでなく本気で楽しんでますがwカエルスーツとギッチョマンさんすてきだわ。

筋肉痛(同人話につき注意

2006年01月10日 05:13

さすがに半日歩きっぱなしだと体に堪えますた。

先日久々に同人のイベントにいってきました。お手伝いで。
あー一年振りだわー('Д')ぽかーん・・・って感じで売り子していたらあっという間に撤収時間に。あれ?こんな短かったっけ・・・。

ていうか1人だったんですけど、関東の友人のスペースを任されて売り子してましたよ、ということでした。なんか久々で楽しかったなー。友人の絵はべらぼーにうまいので、通りすがる人が皆にこにこ笑顔で「きゃ!すてき!」とか小声でいっているのが聞こえるので私もにこにこしてました。('∇')
なぜか左のサークルさんの机半分が配置されていない状態(誰も座れない)になってたのが不思議でした。設置ミスかしら。お陰でのんびりできましたけど。
んで、ちょっと気になったんで30分だけ休憩とってゲーム系みにいったんですよ。昔懐かしいFF9とかまだ沢山サークルあってまたにこにこしました。ビビだーーーーいすき。2冊だけだしたことあるんですけどもう手元にないです。海外のサイトでなぜか紹介されているのを見つけたことがあるんですが、英語で中身にどういうまんがが載っているか全部書いてあったので笑っちゃいました。
それはさておき。
FFXIとかオンラインをーと思っていったのですが(今はやりの銀魂とかさっぱりわからんちん。Dグレとデスノートは別に原作だけでい~)ぜーんぜんなかったです。残念だわー。FFXI以外は見つけられなかったので私の探し方がだめぽだったのかもしれませんが。やっぱコミケなのかーー・・・。

あと帰りに黒星紅白先生の画集(冬コミ版のほう)が欲しくてなんだか入るのが恥ずかしいお店に色々いったけど売ってませんでしたorz
サイトみたら15日から・・・・・!ばかばか!二時間も日本橋あるいちゃった!!!
サモナイの画集はアマゾン購入にしました・・・これも売ってなかったのよ。。尾田っちの画集はさすがにありました。

尾田っちのは元気がでるなー。頑なにコピック使いなのは不思議なんだけど。ていうかジャンプ作家って皆コピック使いで違和感感じるのは私だけかしら。

あ!エウレカセブンのサークルも覗いてくればよかったなあ。
すっごい笑えるギャグ本とか読みたいな~。

Moe('Д')

2006年01月06日 05:10

はじめちゃったMoe。やる事多すぎで混乱中です。

書くのを忘れていたハチクロ。
いやまさか雑誌引っ越していきなりこんな展開になるとか思わないじゃないですか。これってもう連載終了直前にもってくるネタなんじゃないのーってかんじですよ。うぐぐ....。

年賀絵はも、もすこし・・・orz

年賀

2006年01月05日 01:54

今年もよろしくお願いします!やっと帰宅致しました。
美容院でばっさりと髪をきってきて色も明るくして少し若返りました。いや!若いよ!たぶん!

しかし昔から暖房が苦手で家でもめったに付けないのですが、実家に帰ればポカポカ。デパードでもポカポカ。新幹線もポカポカ!!
ポカポカ寒いポカポカ寒いのコンボを三日もくらったお陰かさすがの私も数年振りに大腸まで風邪の菌がきちゃってお手洗いと友達です。てへへ。
でも久々にでっかい本屋に色々いけて幸せだったー。有隣堂大好き!ジュンク堂大好き!紀伊国屋大好き!
将来私は本屋と結婚するべきかもしれないくらい本屋好きです。

ずっと海外にいると思ってた、森博嗣先生はとっくに帰ってきてて来週新刊だそうです。相変わらず時間の使い方が素晴らしくって羨ましいです。尊敬。
のだめも13日発売で嬉しい。本屋の問屋系に姉が最近つとめているので情報早くて助かっちゃう。
今回は前から気になっていたよしながふみ先生の「大奥」とかハチクロがお引越ししてきて最初のコーラスとかやっと20世紀少年の新刊とか昔色々遊んでくださった宮城とお子さんの新刊とか(遅すぎ)やっと買ってみたり。
宮城さんのこういったオリジナルで女性向けでないのは読むのすっごく久しぶりで、懐かしいお話も再録されてたりで読んでて凄く楽しかったです('∇')
もー絶対真似できないししても私の絵柄に全然合わないので無意味なんですが参考にしたくなるくらい宮城さんのかく背景が大好きで。話やデザインや一枚絵の完成度とかまあ色色好き好きいっても嫌がられてばかりだったのですがw
相変わらず素敵でにこにこしながら読んじゃいました。
これからも陰ながら応援しておりまっす!('v')ゞ(見てないとおもうけど

20世紀少年はなんかもう終わりそうですね。ってまだ連載してるのかあ。楽しみっす。

大奥はさすがだなーーとおもいました。よしなが先生最高ですね。早く2巻でないかなー(*'-')うひひ
最近♂♂にそんなに萌えないので、ソフトだったのもまた好みでした。ていうかね!上様素敵すぎ!上さまあああ!(ちが←上様は女性です

追伸:もっと脳を鍛える~とどうぶつの森をかっちゃったよ。脳年齢現在32歳だこれ。



