
--年--月--日 --:--


('Д')<ガオー虎虎虎

2005年11月30日 03:09

ヌヌヌメヌヌヌヌ・・・・

ログインしてキャラセレクトでこれでした。きみしねオンラインかとおもっちゃった((((゜Д゜;))))

さてさて。飛賊殺手を200も狩って装備も整え、レベルも上がりいざいざ黒虎と白虎狩りですよー。
半分ほど終わったとこで18まで@半分。って半分かよ・・・・と気が遠くなりました。
あ、そうそう今日のメンテからちゃんと日本語でチャットが出来るようになってました。助けて貰ったりAddしていっぱいいっぱいになっている時に取ってもらえたり。ちまちま文字を打っている間にいつも勇者さまはどこかにいっってしまうのですが、今日からは普通にお礼も言えたしお返事も貰えたし、会話があるっていいね!長安では呼び込みしながら露店している方もいたりと活気のある町って感じでとてもよかった~~。
てこれが普通だっつーの0(`ω´*)0<ぷんすこ

でも未だに「ソロPT募集~」って聞こえてきてもレベル差とか平気なのかなーとかもじもじしている間にうまってしまって(4人までらしい~です)まだPTとかも未経験な私。
*ソロPTとは・・・
各自が自由に行動して、一緒に特に何もしないけどPTボーナスの恩恵は受けれるPTのことらしいです


彼氏もやってるんですが生活時間がズレズレなためまだ一緒に遊べてな・・・い。スキルや上げている能力的に差があるので(私弓槍完全術系、彼氏剣+盾系)一緒にできたらいいんだけど(´・ω・`)ツマンナス

↓今日の一枚
slk-ss006.jpg
どう見ても死体です。ありがとうございました。

らくがき絵(´・ω・`)

2005年11月28日 19:17



いまいちまだキャラが掴めてない私です。とりあえずおっぱい大きすぎなので勘弁してください(´・ω・`)ぺたんこにしればよかった・・・・(大きいのもキライじゃないけど大きすぎだとおもう!

今日もまったりソロで飛賊狩りですおー('∇')
しかし気がつくといつも猛虎にがぶがぶされているのでどうにしかしたい。
slk-taohai2.gif
あの人達が被ってる毛皮がほっすいーです。
アイテム課金始まったらかぶれるらしい!ぎゃーちょーほっすいーね!

のんびりまったりシルクロード

2005年11月28日 02:18

クエスト大好き!
そんな私のためにクエストもっと【はい、お願いします】
クエストが楽しくて1時間でもプレイする私。
slk-ss002.jpg
沼~。地域によって同じフィールドなのにガラっと変わるのがステキ。あんまりSSとって載せるのは絵サイトして失格だとおもうけど、シルクはまだまだ知らない人も多いし、綺麗で観光した気分にもなれちゃうのでけっこうパシャパシャやってますのでたまに載せちゃうぞ~。
ちなみにこのゲームのダメなところはチャットモードで日本語を打つために毎回入力モードをIMEで変更しなければいけないのと、ラグの酷さです・・・。
チャットは来月頭には修正されるそうでやっと無言オンラインからは脱却できるかも!←このゲーム始めてから他PCとの会話回数0(;´д⊂)あばばば

そんなこんなで虎のクエストで電撃系でゴリゴリ倒して15です。
回復とエンチャ系を上げているのでけっこう無理そうな敵もばしばしやってみてます。今日も今日とてらんらん虎を倒していたらなんだかとんでもない虎とあっちゃいましたよ!!
[のんびりまったりシルクロード]の続きを読む

はじめてのムービー

2005年11月26日 08:49

を自分で撮影してみましたよ!
実はクリアしてからほったらかしにしまくっていた丘での歌。
3ヶ月立った今、やっと見に行く決心を!(忘れていた訳ではry
邦楽はThe pillows以外特に興味もない彼氏が(私も最近のは頂けないわー
「けっこう好き」とか言い出しやがったのでよーし!と思って色々フリーソフトを探して(←すでに負け組)見ましたよっ。
一番はやっぱりFrapsですね!無料版と最新版のフリーdemoを両方使って見て、有料版の素晴らしさにクラクラしました((((゜Д゜;))))神すぎる。
でもゲームの映像撮るだけで3700円はなー(・_・;)というかクレジット番号を入力したくないです・・・
なのでキレイに撮影できたのはやっぱり無料版でした。音取れないけどね・・・

そこで、色々探した結果カハマルカの瞳っていうのでコマ落ち酷いけど音もきれいに撮れるので同時に撮影してみましたよっと。
はい、切断!(;°ロ°)ひいい。
Frapsで映像は綺麗に撮れてましたけど、音撮りのためのカハマルカの方もAVI撮影になっていてぼかーん。
でも再ログインした所、丁度歌の所から撮影できたのでいえーいと思い再撮影開始・・・・・・・・・。
またAVIになってて映像にできませんでした・・・しかもコマ数30とかで開始しているし。アホですね。

でもあの歌はいい~~~~!ていうか一番FFXIですきな曲が歌になっていたので更に嬉しい~~~~(⊃д⊂)
彼氏がなんで良いとっていうのかはすぐわかりました。日本語じゃないね!これ重要。

シルクロードオンライン

2005年11月25日 17:40

最近具合悪くって寝てばっかりです(´Д`;)ヾ
まあ一応地球生物で人間の♀なのでそこらへん察して下さいって感じです。
にぎゃー。

それはさておき、オフゲーを買って損するのもあれだけどなんか1人で遊びたいわ~そんな時に私はタダゲをネットで探しまくる痛い人になります。
そこで見付けたのがまず一個目~ヨーグルディング。正式サービス開始のためメンテ中でした★
次次(・_・;)

シルクロードオンライン
んっと現在もオープンβなんですけど、今後もアイテム課金制らしーのでずっと無料でできるそうです(*'-')わーい。
システム的なとこやレベル上げのスピード感などはFFXIやリネージュ2体験者はそんな抵抗なくやっていけそーです。リネ2のが近いかな~。
音やグラ、演出も中国!!(ていうか長安から始めたのでそりゃそうなんだけど)って前面に出ていてすごくいいー!街もでっかいし城壁とか圧倒されました。スケールが大きくなくちゃねー!と毎回わくわくしながら遊んでます。
かなり楽しかったのでまだまだ続けていくつもりです。kougaサバの皆さま今後ともヨロシク・・・

(´Д⊂FEβ・・・・とWYD2のお話。

2005年11月23日 13:16

募集人数が大幅に増えたのにも関わらずまたはずれちゃった…。
でも相変わらずちょっと人見知りするタイプなので一緒に遊んでくれる人いないとずっと黙々一人で遊んでしまいそう…。気軽にできそうだったので楽しみにしていたのでまたまた残念ですよ…(´Д⊂くすん
複数当選とか羨ましい~お友達と一緒にできますよね~いいないいな・・・。

実はその前に~WYD2に応募していて当選していたのですが!
30くらいまであ!っという間に上がってレベル上げしかする事がなくって
魔道師であるポエムって職選んだのに魔法は回復以外まったく使えなくって
クリックするだけで戦略もなくって…ってなんだかやっている間に悲しくなってしまったのでした…テスターなので要望ももちろん送りましたけど…。
たまたまなのかもですが、PTに誘われても会話もないで周りにわく敵をタダタダ倒していくって楽しいんでしょうか汗
私は楽しめませんでした…。レベル上がる毎にスキルポイントっていうのを貰えて(3p)それを消費して魔法やスキルを覚えていくんですが、(その他のステータスは同じく別枠にあるポイントを消費して鍛えていく)序盤サクサク上がるので覚えるポイントの消費は高いのです。ファイアなら12ポイント。
でもこのファイア覚えるまで魔法は一切使えません。殴ったり弓うったり。
(´;ω;`)魔法使いなのに・・・。
それでやっとファイア覚えました。弓のが強い・・・・・・・・・・。
ので弓撃つじゃないですか・・・・。次に覚えられる魔法みたんですよ・・・必要ポイント48です。えーと…レベル24で回復魔法選択しました。次雷の魔法を覚え様かなと思った訳です。同じく48ポイント。レベルを40にしないと覚えられません・・・・(;°д°)
30まではこういうクリックするだけで敵を倒していけるゲームって初体験だったので楽しかったんですけど、ずーっとは私ダメでした…うう…
やりたくってしょうがない方に譲りたいくらいなんですけど、ちょっと個人を特定出来てしまうようなアカウントにしてしまったせいで出来ませんorz~。
ばかばか私の馬鹿・・・・。

ひゅむ子~☆

2005年11月20日 01:28


ヒュムコーズは描き易いなー('∇')

それはさておき(え?
今日で獣が33になりましたΨ(`∇´)Ψいえーい
ミラテテ3箇所(護衛、リヴェーヌワート、料理書)とチョコレースでランペール戦記をげっとできたのですが、すべて当たりで合計4700程貰えちゃいましたよ~いえっひー
32でグスゲンへ特攻していたんですが、以外と稼げたので(きつめでしたが1500は稼げたー)そのお陰で33でもすでに保険もモリモリ。
次回空いている時のグスゲンちょーたのしみでっつ。わくわく。

公式トピックスのあれ

2005年11月19日 06:19

■フェロー関連について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/17)


フレがエプロンとってご機嫌で毎日着ているのをみて、モグハウスでこんな感じなんだろーなーな一枚。

さてさて。前回「もう1歩踏み込んで開発意図や云々」の記事が公式でありましたが、ついにフェロー関連の告知となりました。
ああ・・・やっぱり当初の予感通りの告知内容ですね~。
この中に、低レベル上げPTとフェロー上げの狩り場が被った際への影響は検討されなかったんでしょうかw
でもこれは時間の取れない(一週間に数時間など)人向けに導入された事はわざわざ言わなくてもわかるんですけどね~と突っ込んでみたり。
最初はかなり育てまくってましたけど、PTへの迷惑度や同じフェロー狩りでの敵の奪い合い、親密度でクエ云々がほぼ毎日していないと受けられないような条件なので段々と疎遠になってしまいました。たはーん。
でも焦ってやるものでもないのでこれはこれでいいかも知れない。

今後はもっと会話内容が増えたり、個人的に質問できたり、細かい命令ができたり、フェローのジョブも増えたりしたら面白いとおもいます。
あとこういう事できるんなら絶対チョコボのがよかった気がするんだけどなー。レベル70くらいまで育てないと乗れないとかにすればよかったのに!
表示も1グラで済むし。あ、でも戦闘のパターンいっぱい作らなきゃいけないからダメか・・・。

FFXI公式更新のお知らせ

2005年11月17日 09:52

■次回バージョンアップについて

<現在開発検証を進めている次回バージョンアップは12月中旬頃を予定しております。前回までのバージョンアップに引き続いてフェローに関するさらなる仕様追加のほか、複数の未公開新エリアの開放、新たなクエストの追加やバトルに関する追加・調整、釣りを使った新たな仕様など、多岐に渡る仕様追加・変更が行なわれる予定です。

当「トピックス」では、これまでも開発中の各種仕様について、検証を通じて次回のバージョンアップでの実装がある程度確定した段階で、順次告知してまいりました。今後はこれらの詳細について、更にもう一歩踏み込んで、開発意図や導入に伴って予測される変化などについても記載していく予定です。今後の続報に是非ご期待ください。

なお既にお知らせの通り、12月10日にはXbox 360™が発売され、初回限定にて発売される「Xbox 360発売記念パック」購入者対象に、Xbox 360向けのβテストも開始される予定です。このβテストに対しても、12月中旬を予定しているこれらのバージョンアップは、他機種と同時に全て反映されることになっています。

from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/16)

<公式より引用

やっとお知らせ来たー('∇')・・・てあれ?

<今後はこれらの詳細について、更にもう一歩踏み込んで、開発意図や導入に伴って予測される変化などについても記載していく予定です。今後の続報に是非ご期待ください。

これってどうなんでしょ。もう少しこうやって遊んで欲しいっていう方向性を開発が示すってことなのかな?
どうゆう意図で今更・・・なんてちょっと1歩引いてしまいますが(捻くれ者なんですよ)過去だと一週間に一回早ければ2日に一回の更新にはなるのでこのままちょっと静観しようと思います・・・。

余りにも開発意図とずれた遊びにならないよう(忍が盾役、等等)に最初から指針してしまうのなら、かなりオフゲーに近くなってしまってゲンナリなんですが。そうでなくてもPCと開発の考えはまったく明後日の方向にずれていってますからね・・・。
とにもかくにも、続報待ちでっす。

SSをみる限りでは、デュナミスと召喚獣追加は予想できるかな?ってかんじなんだけどな~リンバスに行けないユーザーへの飴ならいいんだけど・・・。

1bitpaperでエル♂F2かきかき

2005年11月15日 00:12


やべーーー!すごい書き易い!!!
このソフトかなりいいですね(*゜ー゜)しばらくこれでラクガキしよう。

あまりにもタブレットのすべりがよくてサラサラ書いてたらBGMがラルクだったせいかビジュアルっぽくなって最終的にエル♂になったので結局最後はフォトショで色までぬっちゃった・・・。やべたのしry

あ、男キャラ書いたの数ヶ月振りじゃなかろうか。昔は♂しか書いてなかったのですが!
一番のエル♂らぶーはにやけフェイスですがエル♂ってなんかもう全部が萌える。どうしようもなく萌えるよコレ如何に。(日本語不自由)

FFXIはじめた時はこのフェイスでやっておりました。
白58まで上げておいて削除したけどな!(65キャップ時代)
私にネナベは無理でしたと!現在はミスラです。初めはしっぽと猫耳とかヤバス!って思ったくせに・・・・。人生どう転ぶかわからないものですね!

すっかり同人とかから足を洗っておりますが、なんだかエル♂になると昔の血が騒ぎます。なんだろう・・・結局腐女子は一生腐女子って事なんですよねうんうん。エル♂は受けでも攻めでもどっちでもいいです。(きいてねええええええ

最近の@FFXI

2005年11月12日 08:43

そろそろTOP絵を変えたいなあ('∇')マビ休止中ですし・・・。

FFXIがまだまだ面白いのですやっぱり(*'-')
空活動とか裏とかENMとかレベル上げ(最近は特に獣使いが楽しくってたまらない~時間ないのにやりすぎちゃうくらい←半年でやっとレベル30ですが)
などなどやれる事が多くって。前は何かやることないなーってぼーとする意味のないログインとかがすごくいやで、もっと気軽にやれるマビとかやってたんですけど・・・(あせって追いつかなきゃとかないので(すぐ追いつけるから)マビノギは色々楽しめるお奨めMMOですよ★

空LSも比較的自由で、ヴァナで先に予定がはいっていることに関しては空活動よりもそっち優先っていうのでとても気軽に参加できてます('∇')←リアル優先なのも当たり前
数ヶ月前みたいにもう完全に数ヶ月ログインできないって忙しい時もあるので今の状態はすっごく理想ですね~。本当いい人達に出会えてよかったですよ。

最近は有志で地上のNMも狙ってみているんですが、取り合いに勝てませんw私は相変わらず敵と戦ってみたい!に尽きるので(レアは一番欲しがっている人が取るべきだとおもうかな)参加は出来ればしていますが、やっぱり待ち時間は暇ですね~。
まあでも日曜の夕方とか、平日でも夜~2時くらいまでじゃないと張り込み無理っていうか0時以降人集まらない社会人LSなんで自然に解散になりますが(*´Д`*)
でもいまはやるだけならアポリオンでも出来るしHNMドロップにそんなに物欲沸かない(リディルやヘカトンの免罪くらいかな・・・)ので現状で大満足な感じ・・・

しかし今後の更新とか先がみえない不安がありますね~。
色々ある問題これからどーなっていくのでしょうか。プレミアムサイトのフォーラムが白熱している熱いスレッドとか楽しんでみているそんな日々・・w

大剣豪お誕生日おめでとう(*'ワ')ノ

2005年11月11日 19:26


はっぴーばーすでぃ('∇')つ酒

まあゾロは発泡酒なんか飲まないかもしれないけどそこはスルーでっ

ファンタジーアース二次Cβ募集

2005年11月08日 03:05

久々に親友から連絡。元気そうでなにより~!
ていうかてっきりコメントに残してくれてるのかと必死に探していた私。
HPアドレスは教えてくれないのかしらw(ちょー私信

ファンタジーアース二次Cβ募集

あらー以外と早いですね~。というかなんというか・・・。ブログやサイトや情報サイトで色々読んでいたのですが、今現在は消極的。どこも書いてあることが似たり寄ったり。
内容が悪いって訳でなくて、悪評が多いのです。。。楽しみにしていた側としては残念でなりません。
特に機器的問題。
アクションが要なゲームでまともにできない状態が随分と長く続いていることと、二次募集開始したにも関わらず開始直後から大きな改善や修正がないこと。
あとびっくりするほど昔なグラフィック。
さすがの私でももう少しきれいだとおもってました((((゜Д゜;))))FFⅨくらいかしら・・・これがPS2でサービスされるなら納得なんですが。

とにかく一番はβなのに機器的修正が頻繁に修正されない(これが目的な負荷テストというのならそれはそれでいいんですけど・・・)のが気になって気になって。テストといえどももう少しMMOらしさが感じられる物と過度に期待しすぎてたのかしら・・・。あとは運営側の・・・。
FFXIとは違う~と思いたいのですが・・・所詮一緒なのかな・・・なんてネガティブに考えてしまいます。(今のままだと)
内容的に色々いわれているのは人それぞれだと思うんですけど、ゲームとして遊べないのはなんとかしてほしいですね。映像も少々拝見しましたけど、初期のFFXIの裏でのカクカクであとで一気にログが流れるような状況もあり((((;゜Д゜)))こんなんでアクションとか無理!

アクション要素のMMOってマビノギしか経験ないんですけど、私的にはラグは許容できる範囲だったので、(パソコンに左右される要素が多い)せめてそこまで持って行って欲しいなーと願うばかり・・・(´д⊂)

とはいうものの、βに当選して、ただ情報に踊らされていただけだったーというネガティブ払拭したいしで再び応募してみました(*'-')
受かって事実だったり、このまま受からずに現状維持のまま製品版になったらもちろん続けるつもりはありませんが・・・。
POLのメルアドで前回ダメだったので今回はちゃんとバイダから出してみよう・・・

種族投擲の???の場所

2005年11月04日 23:19

シャクラミとグスゲンの一部(だと思います)ですが???の場所をあっぷ。全て自分の目で確認しましたのでご安心を!(? ピンクマークが???の場所です。

■シャクラミの地下迷宮(ここはイモムシが沸きます
syakurami-01ksk.jpg
syakurami-02ksk.jpg
■グスゲン鉱山(ここがトンボです
gusugen02ksk.jpg
gusugen03ksk.jpg
galgamesk-4.jpg

少しでも探している方のお役に立っていれば幸いです(*'-')
今後も攻略関連で興味あるものは随時書いていこうかなとおもいます。自分のメモ的なのもありますがw
調査協力の友人N氏に感謝。

種族投擲に関して

2005年11月02日 01:23

かなり探している方が多いのですね。。。検索でこられる方がすっごく多くてびっくりです。
せっかくなんで、グスゲンとシャクラミの地図でポイント押さえたのを後日あっぷします~。ちなみにどちらも三箇所しかみつけてないですけど・・・



