
--年--月--日 --:--


ひさびさにFF11の話題など

2008年06月22日 11:23


ってめちゃんこ古い情報なんだけどオスラが登場してたって記事をみつけて
久々に興奮しました。おい!開発ネタ切れすぎだぞ!

キャラデザはさすがに別の人がやってるだろうなあとはおもうんだけど
アトルガンからファミ通のDVDで登場してたあの女性デザイナーさんが
服のデザインまだやってるんだーと(事実かは知らないけど)

というのも種族や文化が違う国がデザイン面で同じ系統になることはまあ
昔の設定ならなおさらないわけというか・・・
クエストで登場するらしーのでいわゆる都会っこのネコなのか
本国のネコなのかはちょとわかんないから・・・まあいいかあ(´・ω・`)

アトルガンのイメージ引きずったままのデザインなので
ちょっと見た目でも斬新さがないなあと淋しくおもったりもしたのでした。

開発の人もいろいろ煮詰まってるのかな。
せっかくの大きな世界に広げたのを自ら狭くみせている印象も受けちゃったり。

何にせよやっぱり一年もプレイしてないけど、外でみてるだけで満足なんだなあと
最実感しちゃいましたとさ。

友達には会いたいんだけどねー(´・ω・`)

新ジョブ

2007年11月04日 01:20

久々にFFXIのお話など。
新ジョブの学者がいいですね。帽子にめがね!エル♂!(以下略
踊り子も種族ごとに踊りがちがうというので、こーいうとこはどこかの開発も見習ってほしいところ。
FFXIは動きがかっこいいんですよ。戦隊ヒーローなみにこだわってるっていうか。魅せるアクションってこーいうのよね。

ド派手なエフェクトやかっこい技の名前は誰でもできるしどこもやってるけど肝心の技やエフェクトにあった大きな動きもあってそれらが生きるんだなあと。

いやー最近のMMOはどれもね・・・ひどいと感じるのはこの動きが大雑把だからなのもあるわー。武器や鎧の重さを感じることも、ため、もなければ余韻もないもんね。

FFXIは動画で期待しておきます。
まあでもこんなの聞くとまた繋ぎたくなるんだなあ。

FF11「セルビナ」を1人アイリッシュセッションしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1412136

サルタバルタ吹いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380923

これもいいなーDS版たのしみ(話がずれる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1234968

ちょっと復帰@FFXI

2007年05月13日 00:38

ちょっとだけ復帰しました。
チョコボのお世話をうっかりきいて40分放置されました。。。うっかりマンガよんだよ・・・・・7回は家出してました・・・うひ。

そういえば追加ディスクの発表があったようでー。
なんでも今回は3国がメインで昔の大戦のお話になりそう??
追加ジョブもあればいいかなーとおもうけど
なんとなく大人数で行動できなくなってから色々疎遠になっちゃって
ソロで遊べる要素も超絶キボンヌ><!

最近はFEZと完美世界でソロゲーしかしてないような気がシマス。

あ、逆転裁判4は即効クリアしたよ(*'ワ')b
一箇所ヒントみちゃったけど(本当にヒント・・・ポイントはあってたけど)それ以外はなんとか(´・ω・`)けっこう観察力がためされるって本当の弁護士っぽくてよかったな・・・

あとCSIのシーズン3をがんがん借りてみてるんだけど、
めちゃめちゃ逆転裁判でやったことが出てきて
製作スタッフはCSI好きとみたね!!!ボリュームがもっと欲しいなあってくらいで秀作なので!!次回にも期待!

タルタルすぎです!@FFXI&4STORY

2007年02月10日 14:03


倉庫ふくめ全部赤チョコボ(*'ワ')かわゆす!

ついに3代目突入です。
今回は頭いい子に育てるぞぉ^^親と違って^^^
あとギャロップも覚えさせたいデス。そろそろかなあ・・・レース・・・

んで4STORYってMMOが開発中なんですって奥様!
あ、韓国のお話なんですけどね。でもこれにタルタルみっけちゃったんですよ!□4亀さんの記事
っぽいねーじゃないんですよ!まんますぎ!やばいでしょこれ!

ちなみにミスラもでてきます。かなり初期設定のミスラに近いですね~。オスラもいるぽぽ!

見た目はディズニーっぽいかんじがかわいいです。
ムービーダウンロードでぜひみてみてくださいね('з')
ガルカとエルヴァーンもいるよ!

小人数リンバス@FFXI

2007年01月28日 19:47


めりぽ帰りにケロベロスはけーん!
って肝心なとこが写ってないのは速攻引き寄せくらって殴られたからです(*'-')b
でも3回素避けwwwさすがネコwwww

さて。HNMとかは遥か昔のお話な私デスが、いつでも挑戦できる場所があります。

アポリオンNW。ここは亀、真龍、ベヒーモスが階層のボスとして待ち構えているHNM気軽に体験リンバスです。
やっとやっと黒が高レベルになったので黒黒赤の3人で挑戦することができるようになりました~。

もちそん時間帯と待ち、混雑チェックしてからしかいかないので定期的じゃないんですけどね!
[小人数リンバス@FFXI]の続きを読む



