スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリで遊ぼうZE!

2010年08月27日 10:02

FF14がなんだか雲行きの怪しい中。

もっとライトユーザーにオンラインゲームの楽しさを伝えたほうがいいよなあと
最近よく思うようになりました。
そもそもいきなりダウンロードとインストールさせる説明からはいらなきゃいけないのが
破綻してたんじゃないかね?という訳で

今回はソーシャルアプリの紹介です

mixiでアプリサービスがはじまったので比較的「あーあれね」とご存知の方も増えていますね。

このソーシャルアプリはフラッシュプレイヤーをインストールされているブラウザであれば
どなたでも特別な手続きをすることなく楽しむ事ができます

概念としてはTVがブラウザで、リモコンがマウス。番組がアプリです。

今まではみているだけでしたが、デジタルサービスが充実してきたので
直接番組に参加できたりクイズ投票できたりなんて事ができるようになりましたーみたいな。

mixiで触れる方はどうぞ触ってみてくださいね。

で、mixiでもう遊んでるけどもっと色々ないの?というそこのあなたー!

facebookであそびませんか?

もともとmixiアプリでサービスしているアプリの大半がこのfacebook生まれが多いです。またはパクリ。

facebookは大学生向けのSNSでしたが人気がすごくて一般公開されています。
参加人数は全世界で億単位。うーんすごい。

入り口は全世界で公開され、サービスも充実してきました。
中身は英語ですが基本操作は全て日本語対応になっています(広告も日本のしか表示されません)

必要な情報はメールアドレスだけでおk!
アプリで遊びたいだけで利用している人も沢山います。

登録方法や説明などは色々なサイトで掲載されています
こちらが画像つきでわかりやすかったので→Webと人のアマモ場

登録の名前はローマ字がお勧めです。本名を入れる必要はありません。
日本語で登録しても問題ありませんが、アプリ内での表示では文字化けしますので
ローマ字がお勧めです。登録後、設定画面でもいつでも名前を変更できます
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。