
--年--月--日 --:--


みじかかった

2009年07月10日 01:27

アイオンぷれい。

たのしかった、ログイン祭り。

リネ2の時と同じでベータで卒業しまーす。お疲れ様!
まあでも課金しなくてもキャラは消えないので残しておこうかなあと。。。
別に消さなくても大量のBOTBANしてくれるそうなので、
正式でまた制限解除くるとおもいますよん。
あと課金に納得できなくて止める人もかなりいそうなので。

対人中心でアプデさぼり気味なゲームに月3千円払うなら
私はドラクエでもやってますわー。

来月モンハンだし(´・ω・`)vしゅぴーんチョータノシミ。
だって二人同時プレイできるんだもんーうれしい。

正直1500円ライト、通常2200円とかだったらけっこうやってる人多いとおもうよ。
2千円台なら納得て人多かったしね。
あと今の金額でもいいけど日数制限が倍にならなきゃダメかな。

まあ過疎っても維持で半年はこのままやるでしょう。
採算とれなくなった頃値段さげたってFF14で大盛り上がりになってるかもだけど。
はじめて成功しなかったAionになってほしいけど大体私の予想ははずれちゃうんだ。

正式サービス決定@Aion

2009年07月09日 18:17

公式サイト

あーついに決定しまんたね。
やっぱり1800円の方は50時間から100時間に延ばしてきました。
あと月額3千円は強きでそのまま。
そのかわり90日分はぐっと7800円とリネ2に近づけてきました。
いやリネより安くして同時にやってもらおうって魂胆はないのかな・・・・

リネ2今までやってたひとって資産があるじゃないですか。6年分の。
それをたかが新作でたからって早々投げ出さないとおもうんだよね。
正直リネ2をおもい切って1500円にして慢性的にやってもらって
Aionをがっつりっていうのもありじゃないかなっておもったんだけど。

うーんしかし強きすぎる。
これ成功しちゃうんですかね。
FF14次第なのかな・・・・・やっぱり。

はじまった

2009年07月07日 17:52

Aion0006.jpg
じゃんじゃん。


じゃじゃん。じゃん。

Aion0008.jpg
じゃらーーん!
(雑誌ではない

というわけでデーヴァりました。おおディーヴァよ!

NPCがまあよくしゃべるゲームなんですけど
クエ文章なんか読んでられないのでがんがんクリックしてると

「精進しなさいこんにちわ」とか
いきなり声優ボイスでいっちゃったりするんですよ。

なんかカチンとくるけどなんかこの気持ちどこにもっていけばいいのっていう。
そんなすっぱい気持ちになれますんでお勧めです。

結局じっくり作っておいた天族のスピ子です。うへあw勝ち組ww
なの?なんの勝ち組なの?とおもいつつ。
だって全然人多い印象ないんだけど・・・スカスカだよ・・・・
チャンネルも9もあってなあ・・・・・・(昼間からやってるからだ

まあところどころワンコと遊びつつデーヴァまで遊びました。
これからはちょーーーーーーゆっくりになるんでまあ・・・・のんびりね。
それよりも明日はこっそり映画いくんだぜこいつ・・・・ひとりで・・・・・。

Aion0009.jpg
しぴぴんぴーず(*´v`*)ノ

なんかちょっとクローズドの頃より成長しましたね。

アイオン課金は会費課金制

2009年06月25日 08:45

ていうと従量制ってことですよね。
まあ従量制は使った分を後払い(携帯電話方式)なんですが、
これはある程度日数制限がある固定金額ポイントを購入したあと、
そのポイントをプレイした内容や時間数によって消費していくシステムだと
おもいます。

正式サービス後、レベル10まで無料(ただしプレイ時間7時間、有効日数七日)
としてあるのも、ログインして会話したりしているだけで7時間たったら
以降は課金してからねってことになります。

とりあえずログインできること自体にお金を消費していくタイプなので

課金していなくてもログインは出来る、その代わり経験値もお金もスキルあげも0
アイテム移動も不可。。。などの制限ログインも無理かなあ・・・・

まあ何にせよ、この時間消費型はちょっと気にはなるけど30日とか90日とかでの
割引ももちろんあるだろうし、それこそ遊んでいる時間しかお金がかからないという
無駄がないっていうのはとっても良いと思います。

ちなみに韓国や中国はすでにこの課金システムだそうで。

もちろん毎日10時間ほどログインしちゃう人は30日以内に有効時間数使いきっちゃうので
さらに課金したらログインできますよってシステムもありありですよ(*´Д`*)v

ネトゲ廃人はリーマンよりも1.5倍ほど課金しないと接続できなくなるはずなので
よくありがちな「廃人には勝てない」より「あいつ俺らより金払って時間を無駄に使ってる」
って思考になってくれたらいいなーとおもいます。

廃人をうらやましいって思うことが私は異常な気がしちゃうのだぜ。

あー早く仕事復帰したーい。

Aionの生産が楽しすぎるのでちょっとやりたい・・・・の・・・・・

パッケかってまでってのはないけれどw

初日。

2009年06月17日 08:26

とりあえずプレイっていうことでまずはデフォルトでマシなのを選んで
ちょこっといじってプレイ開始。
サバは二つあるけれど、実質1にはキャラを作れないので魔界キャラしか
試せない状況です。

久々なMMOなのでソロが強い職に。
テストは16時から23時までしか出来ないため、16時からの1時間しかできません。
夕食の準備して6時半ごろ夕飯で犬の散歩とか色々やってるとねー('Д')
家での生活のが重要だし・・・・
ていうか同居人がさっさと自分のパソ買ってくれれば問題なくできるんですけどw

まあ初日だけ3時間くらいやりました。てへ。
でもレベル6が限界でしたー。

とにかくずっとクエやってればいいです。
決まった敵倒して、採取したりして。
でもレベル5になったら使用できるスキルが急に増えたので
敵を倒す時間も短縮できたり、背後から狙って見たりと
FFXIっぽい戦い方が出来たのが懐かしかったです。

まずヘルプがすっごい親切。
これでわからないって言わせないレベル。
そしてクエストも地図に対象NPCやモンスターが配置している場所が表示されるので
すぐにwikiで答えみないと進めないというほどでもないです。
まあ大分アバウトなヒントなんですけどねー。

まずうちのPCの問題もあるけど(グラボがショボイので。安定重視したし・・)
キャラの造形はまあまあ。リネ2やFFXIレベルで十分だと思ってるんで
アクションやその他の処理を優先するならこれでいいとおもうなあというレベルです。
十分キレイですよ?

でも本当に美しいのは背景ですね。
モンスターだけでなく、背景にその世界を再現しようとしている感じが
自然でとってもよかったです。
作りこむってこーいうことですよねーって感じですわ('Д')

キャラは色々しゃべりまくりなんですけど
私ここは日本語じゃないほうが嬉しかったです。声優とか興味ないし(゜Д゜)
理想はなんだかわからない魔族語とか天族語とか作ってほしかったなあ。

あとNPC同士が戦ってたり、モンスター同士の戦いなど生態系が感じられるのもいいですよね。
正直人間ってけっこう自然の中ではおいてけぼりになってるとおもうし。
そーいう突き放した感じがもっとあったりすると楽しいかもしれないです。

んで、まだまだ序盤な上に短時間しか出来ないので
上限の24まで期間中にあげれるかわかりませんがそこそこやってみようと
おもいますー。スキル増えるとやれること増えて楽しくなっていくと
いいなあ・・・・・とおもいつつ。
土日は終日開放とかやってくれないのかなあ。

そうじゃないと知り合い作ったりできないよお・・・・・・・・・・



