
--年--月--日 --:--


FE覚醒かったよー

2012年06月01日 16:21

すいません。はまりました。

絵はべつんとこで更新しますが久々にオタク魂が爆発しているので
本当に久々に行動にうつしちゃいそうです。

むふふ・・・・

腐要素は他の方にまかせて楽しんでますので私は相変わらず鉄板で妄想してたいとおもいます。

しかし杉田声はかわったキャラが多くてイケメンってはじめてなんだけど・・・


いいね!!!!!!!

ドラクエ9

2009年07月13日 14:43

なんだかすごい非難あびているようですね。

正直家庭用ゲームは【自己完結型】だから
買った本人が楽しめなくなったらそこで終わりですよ。

すでにソフトとして発売してあるものを改善できる訳もないんですもん。
だまって中古屋に売ればいいとおもいます。それが一番の復讐です。

何年もやってればそりゃ不作な年もあるでしょう。
私にとってはVがそうでした。結婚とか正直どーーーーーでもいいいいいいいいい。
あと4以降とにかくずっと少年か青年が主役ですよね。
なんで4みたいに女勇者選べないの?ってすっごく不満だったから
今回女子でプレイできたのが普通に嬉しかったなー。

でもアマゾンのレビューちょっと読んで、あーなるほどっておもったのが
自分以外の3人の仲間が無言だってこと。
たしかにこれ気持ち悪いかも。それならいっそWifi以外ではPTなしでも
よかったんじゃ? てレベル。

今回、見た目がかわったり、キャラメイクできたりと容量食いまくったのが
どーでもいいところなので(本当ムービーとかいらないから(´・ω・`)
堀井ブシが光るセリフの多さは半分くらいになってるんじゃなかろうか。

あとキャラ設定とか、5年前に企画したとしても古すぎるよね。ギャルって。
そもそも純ファンタジーにギャルとか一気に現実感万歳。
おっさん達にしたらギャルの存在自体がファンタジーなのかもだけど!
(自分達の言語までつくってる人種だし)

そんなギャルがいきなり仲間になってリンクのナヴィみたいに
ずっとついてくるっていうのが正直ナンセンス。
1クエストの村人がこんな感じだったらまースルーされてただろうけど
EDまでくっついてきそうなんでうっとーしーことこの上ないですね。

ファンがもとめてたドラクエはさ。
【変わらない王道】なんだって。
古臭くっっていいんだって。だってドラクエなんだもん。
FFはこれからもずっとコアゲーマーにしか見向きもされない
ステキ映像+なんちゃってRPGに進化していくんだから
ドラクエは変わっちゃだめなんだって。

主人公はプレイヤー自身で、その他は自己をもった存在であってほしかったんだよね。
小説を読むように、想像する部分もあったり、悩んでみたり。
でも投げ出さない難易度であったり。
今回はレベルバランス設定した人も最低だったかもね。
レベルあげて強くなってがゲームの世界では努力なんだよ。
それさえ大してないんだもんね。
お金たりなくて戦闘する感じです。稼ぎがそれしかないしw

戦闘も別に杖振るうアニメーションとか見たくないておもったな・・・・
FFはさ、魅せるじゃない。ドラクエはなんかもっさいのよね。
別に4頭身キャラがかっこいいポーズとっててなに?て感じちゃいました。
7~8頭身って大事な!
鳥山さんのデザインはいいけど、そもそもそんなFFぽい魅せ方には向いてない・・・


正直これでドラクエっていってよかったのかな。
本当に簡単な簡単なRPGです。
暇つぶしには丁度いいんだけどね。

そういえばっておもった事かいてたら私も非難っぽくなっちゃったかも。

FF新作

2009年07月06日 14:08

光の4戦士FF外伝
ドゥーエス!DSですね。
またまたアッキーデザインだし!かわいすぎるし!
くそーいいから□eはアッキーの画集をだせってんだたく。。。!!!

人喰いの大鷲トリコ

2009年06月07日 13:56


なんだろう。すごく泣けてくるよ・・・

『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!

2009年06月04日 11:11

ぎぎぎぎだああああ!!!!!!!


『ICO』、『ワンダと巨像』を手掛けた上田文人氏の最新作が電撃発表!
@ファミ通webより

ついにキタコレキタコレ!!!!!!!!!!!!!!!
いやああんまってたああああ!ベスト買ってまってた!

んで、今回はあれですね。
でかいのと一緒に旅しちゃう系ですね。
バンビっぽくてかーいいのー!!ふんふんー!
詳細はまだまだみたいですがすんげーー楽しみです。

あ、あとFFXIVも発表されました。いやん。ちゃんと作ってたのね。

『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!@ファミ通webより

これ見る限りだと、WOWっぽいのを作りたいもよーです。
でもそれがいいとおもうの。だってFFXIはカジュアルEQを作りたかったんだもんね。
今の時代XIがでてから7年もたってて、初期のプレイヤーとか社会人になってたり、
結婚したりしてかなり環境変化してるとおもうの。
私もFFXI辞めてからもう2年はすぎちゃったけど、今のはしらないけど
当時の時間拘束ゲームなんかもうやれないもの。
逆に社会人のひとで20時~から0時まで遊べる人って恵まれてる。
ご飯だってお風呂だってかなり好き勝手に出来てるってことだしね。

うちは毎日食事とお風呂終わったら大体22時くらいでそれから2時間くらいしか
時間ないしねー!まあその間に明日の準備で洗物したりメールチェックとか
なんかパソコンみてたらもう0時になってるっていう!!

今は健康上の問題でわんこの世話時間かけられてるけど
普通のご家庭では仕事+わんことかだったらそれだけで一週間終わるとおもうんだけど。。。
やれるとしたらやっぱり週末プレイヤーとして遊べるのがいいよねー
でもソロとかばっかりならぶっちゃけオフラインゲームでいいとおもうの・・・・・・

でもでも!正直いうと例え2時間でもあの友達と一緒にゲームで遊ぶっていう
のがすんごい楽しいのよね!なんだかんだで人と遊ぶのが楽しいのがMMOだもん!

うちのわんこも手がかからなくなってくる時期だし<来年
上田さんの新作の時期にあわせてPS3は買ってもいいかなあ・・・うーむ。

でもゲームよりわんこだけどねー!!!
海にもつれていってあげたいし山とかで思いっきり遊ばせてあげたい!!
フリスビーでも遊びたいしー!アジリティにも挑戦したいふぉふぉふぉおお

(*´Д`*)はなしずれた。

なんにせよ、アイオンと同様ちょっとだけおっかけます。やっぱ興味あるし!
のんびりやれるゲームだといいな。



